らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




町内会 :: 2008/05/24(Sat)
実は今年は町内会の班長になっちゃってがっくり

まぁ住んでる以上はいずれは回ってくるとは思ってはいたけど
順番は特に決まっていなくて次の年に班長する人をお願いして
歩いているって事だったのよねぇ~~えぇ

何せアパートだからいつ引越ししていなくなるかが分からないから
順番も決めてないって言うけど・・・順番を決めておかなければ
次の人にお願いして歩いてももらえなければ、どうなるのって
感じで・・・・。

さすがにおおざっぱな私でもあまりのいい加減にビックリ怒

昨年は回覧板が年に3回しか回ってこなくて、その事も聞いて
みたけど調べてみたけどどこで止まっているのかも分からないって
言うし・・・うちの班はボロボロの回覧板しかなくてsn

今期の回覧板をとりあえず回してみたら今回は日にちはかかったけど
一応全世帯回覧出来たけど・・・。

今月中に町内会費の集金もしなくちゃいけないんだけど・・・・。
「今日は持ち合わせがないので明日来て欲しい」って言うので次の日に
行っても今度はいない・・・(居留守?)
なかなか会えなくてメモをいれていっても返事もなければ会う事も
出来ないorz

昨年の班長さんに「●さんのお宅は夜行った方が会えますか?」って
聞いてみたら『あそこはほとんど会費は払わない』っておちこみ

同じアパートの人は払いは良いんだけどもうひとつのアパートの
方は大家さんも違うし普段顔を合わす事もないせいなのか?

それにしても町内会の班長・・・・ここの町内会では初めてでも以前
住んでた所ではやってた事もあるけど、こんなひどい所も初めてだわ。

(〃´・д・)φ.....ヮヵラ冫[度]100%㌣
スポンサーサイト
  1. ひとりごと



