らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




体調不良? :: 2008/07/05(Sat)
今週はとにかく体調のすぐれない週でしたぁ涙

30日(月)の朝、起き掛けにめまいがして
何かに摑まらないと歩けなくて仕事も休みだったので
とにかく物につかまりながら居間まで出てソファに座って
様子見て30分ほどで少し良くなったのでゴミ捨てに行ったけど
何せ階段が怖くてやっぱり摑まらないと落ちちゃいそうな感じでおちこみ

7月から勤務異動で新しい病棟なので病院に行くなら今日行った方が
いいかなと思ってはいたけど午前中安静にしていたらめまいもしなく
なったのでそのままにしていたんだけど・・・・。

2日4日と仕事中にもめまいがして歩けない程ではなかったけど
ゆっくりじゃないと歩けないしまっすぐに歩けなくてsn

勤務異動した1日は疲れていたのかお風呂上りにソファで
そのまま寝てしまって・・・夜中の1時に胃痛で目が覚めてorz
薬を飲んで様子見ていたら今度は腹痛・・・・。。
結局朝までトイレと仲良しさんの状態で苦笑い

2日、3日の夜も胃痛で薬飲んで背中まで痛くなってくる程で・・・。

そろそろ更年期障害かしら!?って思ったりもしたけど
何せめまいがするなんてのは初めての事で・・・・。

起立性低血圧で目の前真っ暗になる事は以前にも何度か、
なってるのでそう心配はないとは思っているけど
それとは又違うし仕事中になると勤務異動したばかりって事もあって
めまいがするとは言えなくてorz


                                      

夜勤の勤務が入る前にに行った方がいいなって思って
今日仕事の休みを利用して行く事にしたんだけど・・・・。

めまいと言えばまずは耳鼻科かなって思っていたら
トラさんがやたらと心配性で脳外科に行って調べてもらった方が
いいんじゃないかって言い出して

                      

結局、まずは脳外科に行ってCT撮ってもらって異常なしって事で
そのまま耳鼻科に行って聴力検査と鼓膜の検査してもらって・・・・。

左の耳の低音が少し聞こえずらくなっていて波形的には
メニエール病の波形にも似ているけどメニエールだともっと
めまいも頻繁に起きるって事で
ストレスが1番の原因だと思いますって事でしたぁ~~。。

めまいが起きた時はまずは安静にって事だったけどその度に
仕事を中断する訳にもいかないのでって事で内服薬も出して
いただいて来週(12日)に再度薬を飲んでからのめまいの経過と
聴力の検査をするって事でしたぁ~~。。

自分が若かった頃50代くらいの同僚が仕事の休みを利用して
病院通いしてるのを見て大変だなぁって思っていたけど自分も
その仲間入りするような年齢になったんだなぁってまたしても実感だわ汗;
スポンサーサイト
  1. ひとりごと



