らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




やりきれない。。 :: 2008/08/03(Sun)
さっき息子から電話が来て・・・・・。

中学の時の同級生が亡くなったって・・・腟究

特別、友達付き合いしていた子でもなかったので最初名前を
言われても分からなかったけど・・・。

私立高校の受験の時に息子と同じ高校を受験した子だって
思い出して・・・。

受験の日、雪が降っててバスが遅れていたので地下鉄まで
息子を送って行こうと思ったら途中その子も一緒に行くから
寄って欲しいって言われて乗せて行った子・・・・。

きちんと挨拶も出来て初めて会った男の子にしては良く話す子で
その子も息子も第1希望がこの私立高校だったので受験の後
何回かうちに来て息子と話しをしていた子。。

この子のお母さんとも電話で何回かお話しさせていただいて
とっても気さくな感じのお母さんで・・・・。

結局、その子はそこの私立高校に進んでうちの息子は上の娘が
私立に行ってた事もあってそこは諦めてもらって公立に進んだので
それきり会ってはいないのだけど・・・・。

バイト先で万引きした人を追っかけてその2人組の車にひき逃げ
されたらしくてヤフーニュースでも載ってました。

まだ23歳なのに・・・・・親御さんの気持ちを察すると言葉にならない。。


1日経って・・・・。
犯人が出頭したとニュースでやってました。。

でも、あの子はもう帰ってはこない・・・。

世の中の事件で若い人が命を落とす度にやりきれない気持ちに
なるけど・・・。

今回は知ってる子だけに昨夜は泣けてきて眠れなかった。。

同じ高校・大学を目指していたので受験後一緒に同じ学校に行きたいって
言っては何度も息子と話しをしていたっけ・・・・。
ここのお母さんからも「一緒に同じ学校に行けると嬉しいです」って
言われていたけど・・・。

ニュースを見て大学も希望していた大学を卒業したんだなぁって
息子は結局、高校、大学と違う学校に進んだけど・・・・。

ご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト
  1. 今日の出来事



