らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




父親 :: 2008/08/18(Mon)
先月,転倒して頭・顔・腕を打撲したんだけど
母親はぶつけた頭が心配だったけど何せ本人が頑固で
「痛くもなんともないから病院に行く必要なんかない怒」って
言い張って・・・。

結局、母親は役場の相談室みたいな所に相談に行ったらしくて
そこから病院を勧められて先月脳外科に行った時に血腫が出来ていて
普通ならこのまま吸収するとは思うけど何せ動脈硬化であちこちの
血管が詰まってはオペしているので血液サラサラにする薬を飲んで
いるので1ヵ月後に再度来るように言われているって事でそれが
今月の15日だったので昨日電話して結果を聞いてみたんだけど・・。

結果としては8割は吸収してるので大丈夫と思うけど薬を飲んで
いる事と年齢的な事、転倒した時も一瞬意識がなくなってそのまま
倒れている事もあって来月も、もう1度MRIを撮る事になってるみたい
なんだけど・・・・。

役場に相談に行った時に色々と相談もしてきたみたいで・・・。

要介護1の状態で足に関してはもっと状態は悪いですねと言われた
らしくて今まで母親が入浴も介助していたんだけどヘルパーさんが来て
くれて入浴介助も病院も連れて行ってくれる事になったみたい・・・。

家の中にも手すりを設置する事にしたみたいで・・・。

確かにお墓参りに行った時も下に座ったら立ち上がる事が出来なくて
自分の親なのに・・・ここまで酷いとは思っていなかったのでちょっと
ショックだったわがっくり

母も介護認定の話とかは私にもしてなかったんだけど・・・。
お墓参りの時に母親に「そろそろ二人で生活していく事にも限界がきて
いるのでは?一度今後についても話しあった方が・・・」って話しをして
いた事もあって今回の認定の話しも父親がリハビリに行ってる間に
電話してきたらしくて・・・『自分でも体が思うように行かない事は分かっては
いてもそれを子供に言われる事が嫌な人だから今はまだ何も言わないで
欲しい・・』って・・・・・。

とりあえず若い男の人がヘルパーに来てくれてるみたいなのでもう少し
このまま様子をみようとは思うけど・・・・親の老いていく姿を見るのも
なかなか辛いものがあるわぁ~~。。

って・・・さっき思ったのだけど昨日は父の80歳の誕生日だったわ。。
電話したのにすっかり忘れてておめでとうも言わなかったわ~。。
(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | comment:0



<<眼科受診 | top | ヾ(・∀・)ノ゚.:。.*[Sёё yoц дgaiη]゚:.。:.゚.ヾ(・∀・)ノ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

