らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




結納?┐( ̄Д ̄;)┌???? :: 2008/08/23(Sat)
以前にも書いたけど・・・・・娘の結婚話し・・・・。

何せ常識のない私・・・。
今、悩んでいるのは【結納】の事なんだけど・・・。

彼氏のご両親の方からは結納を是非・・って言われている訳では
ないのだけど当人同士は結納はいらないって言ってるけど・・・
やっぱりきちんと形としてやるべきでは?って話しが出ているみたいで

あまりの常識のなさに相談するにしても身内とか限られた範囲での
相談なので意見が分かれるとそれだけでパニクッてしまっておちこみ

私的には堅苦しい事はご勘弁って感じではぶける事は
はぶきたい!って言うか汗;

来年になって一緒に生活するようになっても結局はふたりで働いて
いかなくてはならない現状もあるのだから最低必要な事だけで
これからの生活の事をメインに考えていきたいって思うのだけど。。

そうは言っても一生に一度の事だし(必ずしもそうでもないけど)苦笑い

ただねぇ~私自身はそう思っても結婚するとなるとこれからの娘の事も
あるから格好つけても仕方ないって思ってはいるけど、そうもいかない
事もあるし・・・・。

来年アパート借りたら相手の親が電化製品は揃えてくれるって言ってる
らしいけど娘は何もかにも相手の親にしてもらうのは嫌だなんて言うし。。

話しがそれてしまったけど・・・orz

今のとこ私としては結納って形じゃなくて何か形としてやるのなら
結婚指輪をもらうって形でも良いかなって思うのだけど・・・。
それって変な事なのかしら!?それとも略式でも結納はした方が良い
ものなのかな!?

今は結納はしないって言うのも多いとは聞いたけど・・・。

来月、相手のご両親と顔合わせする事に決まったけどそれまでに私自身の
考えも固めておかないといけないけど頭が痛いわぁ~泣き顔

スポンサーサイト
  1. ヽ(*゜▽。*)ノ?????
  2. | comment:0



<<傘寿 | top | 眼科受診>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

