らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




傘寿 :: 2008/08/24(Sun)
今月の17日に80歳を迎えた父の傘寿の
お祝いをしました

昨年から母より「来年は80歳で傘寿なので子供達で何か
考えてお祝いしてあげて欲しい・・・」って言われていて・・・。

何せその時はまだ来年の話しだし・・・って感じで話しは
そのままになってしまって汗;

先月、兄の所に「傘寿は来月なんだけど・・」って電話が来て
そこから兄とどうするこうするって感じになって・・・。

本当のところ・・・米寿だって言うのならともかく傘寿ってそんなに
お祝いなんてするの!?って感じで兄も私もさほどお祝いって考えて
いなくて・・・休みを合わせて実家に行って【蟹すき】でもして何か
お祝いの品物でも買って行こうか?って事になったんだけど・・・。

今年の春から歩く事が困難になってきている父・・・・。
元々動脈硬化に不整脈に4年前に食道がんはオペしたけど甲状腺がんは
そのままにしている事もあって母の方から自分で歩けるうちに
兄弟みんなに集まってもらうのが父が1番喜ぶ事だと思うので
近くに泊まってみんなと過ごす時間を作ってあげたいって言い出して

そこから一応兄と私が発起人って事にして父に内緒で母が泊まる所の
手配から案内状の配布から式の流れまで考えて傘寿のお祝いをして
きましたぁ~~。。

写真に撮ってまではこなかったけど母親が書いた傘寿のお祝い書きが
傘寿のかさの字を全て傘の絵を80個書いて切り取って傘の文字にしてたのが
自分の親ながら凄い!あんな面倒な事・・私なら頼まれても出来ないわって
思ったわぁ~~・・・。

お祝いの中で色々とあったけど・・まぁ一応これで終わったって感じかな?


スポンサーサイト
  1. 今日の出来事
  2. | comment:2



<<無題 | top | 結納?┐( ̄Д ̄;)┌????>>


comment

お父さんの傘寿おめでとう!
80まで生きるってすごいことだと思うわ。
生きているといいことや辛いことがあるけど、だんだん歳をとると辛いことの方が増えてくるもんね。
お祝いの価値はあるよ。

ぷちはきちんとした家庭で育ったんだね。
特にお母さんの愛情を感じるわ。
傘の絵を80個書くのも、切るのも貼るのも何一つできない・・・って言うか、そんなこと考え付かないわ。
お父さんはいい家族を持って幸せだね。
  1. 2008/08/24(Sun) 22:08:12 |
  2. URL |
  3. のほほん茶 #69Ur9rbI
  4. [ 編集 ]

お祝いメッセージありがとう♪
確かに80って言うと今の私には想像が
つかない年齢だわ。。

父は8人兄弟なんだけど全員が集まってくれて
みんなが喜んでくれたので最初は何故に兄弟?って
思ったけど結果的には良かったなって思うわ。。

我が家はきちんとした家庭と言うよりもは母が
ひとり、きちんとしてるって感じかな?
あの父との生活は本当に大変な事だろうなって
思うしね(汗)
  1. 2008/08/24(Sun) 22:57:21 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

