らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




レーザー :: 2008/09/19(Fri)
今日は眼科へ、レーザーを受けに行ってきましたorz

最初は16日の仕事の休みの日に予約を入れてきたけど
仕事も家事も制限はないのだけど17・18日と仕事なので
今日19日だと何故かここは3連休になっていたのでどうせなら
次の日仕事は休みの方が良いなぁって思って変更しておきました。。

レーザー自体は以前入院した時にも経験してるけどレーザーの
照射の数が多いと結構頭まで痛くなってくるのを経験してるので
大丈夫びっくり大丈夫bikkuri01痛くない・・・って自分に言い聞かせてはいたけど

元々小心者の私は内心絵文字名を入力してくださいjumee☆faceA76

レーザーを受ける前の診察の時にも以前はちょっと痛かったんですが
大丈夫でしょうか!?って聞く始末・・・・。

今回は場所的に少し端の方なので少し痛みがあるかも知れませんってがっくり
とは言えここまで来てやっぱり止めますって訳にもいかないし受けてきました。

以前のレーザーとは色が違うって思いながら最初の1発目はちょっとチクっと
した感じはあったけど後はさほど痛みって程のものはなかったです。

レーザーの後の診察で写真?も見せていただいて網膜の薄くなってる部分の
周りをレーザーで補強したのを見せてくれました。。
目の溶接みたいなもんだなって思いながら見てきましたよ~~。。

1~2週間経ったら経過を見るのに受診して下さいって事で今回早めに
応急処置的な事はしてるけど今後も経過観察して行った方が良いって事でした。。


    gindako.jpg

帰りの電車の時間待ちの間にウロウロしてたら匂いに誘われて
買っちゃいましたぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

レーザーの費用¥35000だったけど生命保険に加入していると今回のオペは
手術給付金の対象になる保険もあるので調べてみて下さいって言われていて
ひとつは入院してのオペにしか対象になっていないって事でダメだったけどはぁ

もうひとつはレーザーでも受けるオペによって給付の対象になるものがありますって
言われていて今回私が受けたレーザーは網膜光凝固術って言う一応オペなので
対象になっているって事で一応手術給付金も戻ってきます音符

生命保険って入る時に説明は聞いても詳細っていざとならないと分からないわねぇ
みなさんもこれを機会に一度自分の保険を確認してみるのも良いかもですよグー!


スポンサーサイト
  1. 今日の出来事
  2. | comment:2



<<動画・・eveちゃん | top | またしても・・・。>>


comment

レーザー

やったんですね!
うちの母は眼底出血で毛細血管みたいのをレーザー照射しています
お医者さまの腕も痛みと密接な関係があるらしいですよ。。。
母が勝手にそう思っているのかもですけどね!

6ヶ月に1度は眼底検査をしていますが
片方の目だと35.000円くらいで…高額医療の対象にならないのよね~
だから、どうせなら同じ月に両目やってくれると高額医療の対象になるのにね!

Michiyoも筋腫の手術や大腸ポリープを切除した時は
保険で助かりました、女性特約があったので手術と入院の給付金が
倍になったので、仕事を休んだ分もカバー出来ました

これから年と共に病気やケガのリスクが高くなるから
もう一度生命保険を見直した方が良いかも…。

ぷちさん、お大事にね!!
  1. 2008/09/20(Sat) 17:19:41 |
  2. URL |
  3. Michiyo #vMf3HF/2
  4. [ 編集 ]

Michiyoさんへ

私の友達のご主人も眼底出血でレーザー受けているって
言ってましたねぇ~~。。
高額医療も同じ月じゃないとダメって言うのもねぇ~
私も入院中は月をまたいでいるのでえぇぇっぇ~って
感じでしたよ~。。

私も昨年12月に女性特約付きの保険に加入しようって思っていながら
12月生まれの私は結局年齢的にはあと半年間はこの年齢で加入なんだしって
思って後回しにしていたら入院になってしまって・・・。
女性特約の保険には加入していないので娘には加入しておくように話しています。。

そうなんですよね。。
定期的に眼底検査が必要でオペした総合病院の眼科には今は高眼圧と視野狭窄で
定期的に通院していて今度は左目は違う眼科での定期検診なので
次回11月に総合病院での眼科受診した時に
お話ししてひとつの病院に通うようにしたいって思ってます。。
  1. 2008/09/21(Sun) 00:12:14 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

