らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ダイエット :: 2008/10/07(Tue)
凝りもせずにまたもやダイエット始めました

と、言っても【なんちゃってダイエット】で前回の様に間食を一切止めて
ドリンク系やクッキーなどの置き換えとか・・・。。。

そんな、しんどい事はしていません

取り合えず今実践してるのは、さぼりまくっていたカー●スを再開して
レコーディングダイエット(レコダイ)もどきを開始しました。。

もどき・・・とは・・・・。

毎日食べた物を大雑把に書き出して自分が毎日どれだけ食べ過ぎて
いるのかを自分なりに再認識しようってもので・・・。

カロリー計算も出来ない、してもいないし間食も食べすぎない程度には
食べています。。

ただご飯の量は以前よりも控えめにしてとにかく良く噛んで食べてます

そしてコーヒー好きの私は猫舌な事もあって年中アイスコーヒーの
ボトルが冷蔵庫に入っている位によく飲んでいるのでこれも止めてはいないけど
3杯に1杯は水に置き換えて飲むようにしています。。

実は・・・これだけ。。。

これってダイエットって言うよりも今までの食生活を見直して
運動も少しだけ取り入れただけなんだよねぇ~~

何せ標準体重まではまだまだ道のりが遠いので
まずはここから始めようって思っていますよ~~。。






実は今日で9日目なんだけど・・・。

たった、これだけの事で-1・5㌔です

いったい、どれだけ普段から食べてばかりいたのかって感じだけど

痩せてる人の1~2㌔は大変だけどそこは贅肉と言う着ぐるみ着て歩いて
いるようなもんなのでここまでは簡単なのよねぇ~~。。

痩せた自分を妄想しながら頑張ってま~す
  1. ひとりごと
  2. | comment:8



<<ビデオデッキ | top | 映画>>


comment

おはよう

ダイエットってなかなか続かないよね~
私も何度挑戦しても途中で挫折してる。。

今やってるのが バ●ナダイエット!
これってめちゃ楽で今日で5日目なんだけど 1.6キロ減りました(^^)v
あと ネットでできるエクサにもはまってます
登録すればだれでもできて 友達もできて
楽しいよ~ すごくお勧めです♪
  1. 2008/10/07(Tue) 09:31:14 |
  2. URL |
  3. べ~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ダ~イエットは…♪

いつも、明日から♪と…言っているMichiyoですf^_^;

お菓子やアイス、ジュースetc…買い置きがあるからいけないのよねぇ!
なので最近はくだものだけにしてます
夏の間にアイスを食べたりジュースを飲んだりで
気がついたら…かなり増えてましたv-356

Michiyoは2kgはすぐ減るんだけど、どこが減ったのか
まったく分からないのよ。。。桁が違うのね(; ̄ - ̄)。oO

食欲の秋、天高く肥えるMichiyoかな┐('~`;)┌
  1. 2008/10/07(Tue) 20:36:43 |
  2. URL |
  3. Michiyo #vMf3HF/2
  4. [ 編集 ]

>べ~ちゃん

ダイエット・・・・。
いつもどうにもならなくなってから慌てて始めるけど
結果的には、いつもやめたらリバウンドの繰り返しで
今回は時間年月はかかってもちょいと頑張って
結果が出たらそれを維持していく事を目標に頑張ってます。。

バナナダイエット・・・・。
本当に効果があるんだねぇ~~。。
他には何もやってないの??
実は私の知人が昔から朝は面倒だからってバナナを
朝食にしている人がいるんだけど決して痩せてはいないので
バナナダイエットをしてる人って他にも気をつけてるんだろうなぁって
思っていたのよ。。
でもダイエット関係なくバナナが食べたいって思っていたけど
この頃はいつも売れきれ状態ですね~。
  1. 2008/10/08(Wed) 00:29:59 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒べ~ちゃん #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>Michiyoさん

私もいつもダイエットは明日からぁ~v-266のタイプなんだけど・・・・。

私の身長から標準体重を計算すると半端なくオーバーしてるのよ。。
これってもう病的だわぁ~って事で秋の検診が来る事もあってダイエット決意しました。。
そうは言ってもいつもある程度体重が落ちるとやめてしまってはリバウンドの繰り返しなので今回は自分なりにマイペースで頑張って行こうって思ってます。
  1. 2008/10/08(Wed) 00:36:42 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒Michiyoさん #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

バナナダイエット

バナナダイエットするまでネットのエクサしてたくらいで 最近は何もしてないよ
してないどころか 昼寝はしてるし
昨日は食べ過ぎて 戻しちゃうし^_^;
してることといえば バナナダイエットのやり方をしっかり守ってくらいだな~
4日から初めて今日でぴったり2キロ減(^^)v
ぷちもやってみて
ネットのエクサ 確か今お友達紹介キャンペーンしてたような・・
一回調べて また来るね♪
  1. 2008/10/09(Thu) 09:58:53 |
  2. URL |
  3. べ~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ダイエット

ぷちっていつもこの季節にダイエットするよね。
健康診断が秋にあるんだね。
そんな、食欲の秋にしなくてもいいのにねぇ。

でも、ちゃんと計画的にダイエットして、ちゃんと結果も出してて立派だわ。

私なんて、スポーツクラブも辞めちゃったし、その後違うスポーツクラブに申し込もうと思ったら、夜の仕事が入って、「体力的に無理」と判断してそちらもやめちゃったし。。。
自分に甘すぎるって痛感してるのよね。

ぷちは頑張って続けて、結果を報告してね。
  1. 2008/10/09(Thu) 17:36:07 |
  2. URL |
  3. のほほん茶 #69Ur9rbI
  4. [ 編集 ]

>べ~ちゃん

4日から始めたって事はまだ1週間にもならないのに
2㌔v-159なのv-236
凄い効果ありだね・・・私は名前だけは知ってるけど
朝バナナダイエットって内容は知らないのよ。。
子供が社会人になってからは朝ご飯は各自で食べてるので私はほとんど朝抜きなので3食きちんと
食べなくっちゃって事でそれこそ面倒なのでこの頃は朝はバナナにしてるけどこの頃は店頭に売り切れ
状態が多いしねぇ~~。。
お互いに頑張りましょうv-221
  1. 2008/10/09(Thu) 23:59:40 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒べ~ちゃんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>のほほん茶

そうなのよ~~健康診断・・・元々は1年に1回秋に
あったのが今は春と秋にあるのよねぇ~。。
そう言われてみると暑い時期にダイエットを開始する事って
ないような気がするわぁ~。。

職場の人で8月からダイエットで【コアリズム】をやってる人がいて
その人は1ヶ月で-5㌔って言ってたけど私はその【コアリズム】って
どんなのかも知らないんだけど「ぷちさんも一緒にやりません?」って
誘われちゃったわぁe-330

今回はダイエットって言うよりも食生活の見直しと
少しは運動もしなくっちゃって言う程度なのよ。。
最終目標は標準体重になってそれを維持する事なので
先々続ける事の出来ない事はしないで無理せずにマイペースでやってます。。
  1. 2008/10/10(Fri) 00:12:38 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒のほほん茶さんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

