らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




禁煙 :: 2005/12/01(Thu)
娘が禁煙始めました。w(@。@;)w オゥ

実は彼氏が1ヶ月前から禁煙していて一緒に禁煙しよう!って
誘われていたらしくはじめのうちは「勝手にどうぞ!」って
感じだったみたいなんだけど・・・禁煙始めた人の前で吸うのも
悪いかな?って思って気にかけて彼氏といる時はあまり吸わない
様にしていたらしくて・・・元々バイト先でもほとんど吸わない
らしくて、これならいっその事禁煙しちゃおうかな?って思って
始めたらしく1日目だけはガムを噛んだり飴をなめたりして
いたけど今日で1週間目なんだけど今は横に煙草を吸う人がいても
吸いたいとか思わない!って言ってましたねぇ~~。。

もう時期、ぼ~も帰ってくるしただでさえ煙草に関して「臭い!」
っていつも怒られてるのよねぇ~~(⌒~⌒;A
さすがに冬はベランダに出て吸うって訳にもいかないし(´へ`;)ハァ
職場も禁煙・・ぼ~が帰ってきたら家で吸っても怒られて・・。
どこに行っても喫煙者には肩身の狭い今日この頃・・・。

私はこれで煙草をやめました!!←古すぎ(汗)
って人何かいい禁煙の方法なんてないかしらねぇ~~。。
ってまずは自分がやめようって思わなければ無理な話しよね。
ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞにゃははは♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<誕生日 | top | 冬休み>>


comment

はじめまして。
禁煙ですか
そうですね 禁煙は自分でその気が無ければできませんね。…
  1. 2005/12/01(Thu) 20:30:54 |
  2. URL |
  3. ラッキー #-
  4. [ 編集 ]

禁煙ね~

私も最初は、やめれなくて子供に止めたって嘘をついて隠れて吸っていたらバレて・・・もう信用できないとか言われて~「意地」で止めたんだよね^^;私の場合は、「今日でやめる!」って宣言して夜中の12時ジャストでやめたんだよね・・・もう3年以上になるかな?健康のためにもできるなら止めた方がいいと思うけど・・・難しいよね( ̄▽ ̄;)
  1. 2005/12/01(Thu) 21:33:46 |
  2. URL |
  3. みるきぃ~ #aj3Xo1/6
  4. [ 編集 ]

ラッキーさんへ

今ブログ覗かせていただきました・・。
頑張ってるんですね!!
私もちょいと真剣に考えてみようかな?
  1. 2005/12/02(Fri) 01:09:41 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

みるきぃ~ちゃんへ

もう3年になるんだねぇ~!
職場が全面禁煙になっても1日の本数が変らないのってヤバイなぁ~って思いながらもなかなか(汗)完全なニコチン依存症かしら?って感じで・・禁煙した頃って太ったりしなかった??
  1. 2005/12/02(Fri) 01:14:47 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

煙草

うちの旦那は会社の健康診断で引っかかって、昨日はその2次検診に行って・・医者に「煙草をやめろ」と言われて来たらしい。「やめなきゃ」と言っているわりに今も横で吸ってる(ーー゛)。うちの旦那に煙草をやめる方法ほ教えてやって欲しいです。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
  1. 2005/12/02(Fri) 12:54:53 |
  2. URL |
  3. ゆりゆり #-
  4. [ 編集 ]

ゆりゆりさんへ

私の知り合いで毎日が禁煙初日の気持ちで朝起きると「今日1日煙草は吸わない」を繰り返して止めている人がいますよ!
年齢的にも健康診断でひっかかるんですよね・・ちゃんと病院には行ってるんだよね?
  1. 2005/12/02(Fri) 20:10:12 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

禁煙。。

うちは誰もタバコを吸う人が今はいないの。
なので・・・今はタバコの臭いや煙が苦手なのよ。。なので新幹線やホテルは禁煙席や「禁煙室を選んでいるくらい。でもパパは昔は吸っていたの。
もう10年以上前かな?
肺がタバコを吸うと痛くなり吸わないと痛くなかったらしい。病院で検査したら異常はないけど肺が真っ黒って見せられたらしいわ流石にビックリしたらしい、それで痛いの我慢できなくて自分からやめると言い出したの。その前に健康な時に禁煙したけどイライラ凄くって失敗してたのね。
禁煙は意思が強くないと出来ないわね。
パパも自分から決めて実行してたから。。飴なめたりガム噛んだりイライラしてた日々もあったかな?もう忘れたけどね。
とにかく・・・タバコは百害あって一利なしだからね~。
自分の意思で頑張るしかないよね。
  1. 2005/12/02(Fri) 22:46:04 |
  2. URL |
  3. ダヤン #R2M1Ieao
  4. [ 編集 ]

ダヤンさんへ

ダヤンのうちは喫煙者がいないクリーンなうちなのね♪うちは娘の禁煙で喫煙者は私だけになっちゃったたわぁ~(汗)
本当!百害あって一利なしだからねぇ~~。。
ぼ~にも副流煙の害まで言われて説教されるんだけどねぇ~( -。-) =3 ふぅぅ
昨年の夏にぼ~の所に行った時に壁やカーテンが真っ白なままなの見てこんなにも違うんだなって驚いたんだけどね(汗)
  1. 2005/12/03(Sat) 00:18:18 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakugaki0.blog26.fc2.com/tb.php/37-63ceb145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
