らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ビデオデッキ :: 2008/10/10(Fri)
この頃録画をすると画像が悪くてテープをケチって再生ばかりして
使っていたのがマズカッタなぁって思って新しいテープを買って
きたんだけど・・・・。

新しいテープで録画したのに全く写ってなくて

何せホームセンターで買った安いビデオデッキだったので
仕方ないかなって気もしたけど・・・以前1年経たないうちにテープの
巻き戻し中に変な音がしたかと思ったらテープが出てこなくなって
しまって・・・・その時は新しいのと交換してくれたんだけど・・・・。
交換してもらってからもまだ3年なのよねぇ~~

もう少し様子みてメーカーにでも聞いてみようかなって思っていたら
娘が「今日録画したい番組があるのにぃ~~」って・・・・・。

録画をするのはだいたい私も娘も夜勤の日に見たいのがあると録画
する程度なんだけど・・・・確かにたかがドラマも続けてみていると
次が気になるので録画が出来ないって言うのもなぁ~~って思って
買ってきました。。

今までのはテープに録画してDVDは再生のみ・・・って言う昔ながらの
ビデオデッキだったんだけど・・・。

見に行ったらビックリそんなデッキなんてもうないのねぇ~~。。
HDDがどうだのDVDにダビングするだの・・・・・何を言っているのか
訳がわからなくて

何せ娘は仕事は休みだったけど会議があるので行かなくていけないって
事だったので私ひとりで見に行ったのでチンプンカンプン

娘が帰ってきてからセッティングしてもらって録画も娘がしていたけど
未だに私には理解出来なくて・・・・。

来年、娘が家を出る前までには覚えないと使えないわぁ~~

本当はそろそろ冷蔵庫を買わなくっちゃって思っていたのにぃ~~。。
おまけにレンジもスタートボタンがイマイチだし

他の電化製品にはもう少し頑張ってもらわないと

スポンサーサイト
  1. 今日の出来事
  2. | comment:2



<<送別会 | top | ダイエット>>


comment

進化。。

年々進化して使い方?で困るよね~。(笑)
実はうちにも昔ながらのビデオデッキと新しいハード付きのDVDレコーダーあるの。(;^^)σもビデオとかにテレビの予約が?な人で・・・(ちゃんとテレビの番組表でるけど)
テレビも地デジになったからDVDのハード予約が悩みながらだから面倒で
ほとんど再生のみよ~。ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~
家族は皆ちゃんとさっさか使っているけどね。。
一度ハードが壊れて修理代が高かったわよ。ハードつきは便利だけど壊れると困るね。
(;^^)σは違う小さいテレビでみてるわ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

家電も壊れると一気だから困るよね。

母娘旅行記~前編だけアップしたの。伊勢神宮は全部まわったからお宮はたくさんアップ
してるわよん。(確かぷち~神社仏閣めぐり興味出てきたって言ってたよね?)
でも、食べ物が多いけど(笑)

後編は今ボーッ _(・。・)φ カキカキ中。。写真が多いから整理が大変、(* ̄m ̄) ププッ
お暇な時に覗きに来てね。。
  1. 2008/10/15(Wed) 13:12:42 |
  2. URL |
  3. ダヤン #R2M1Ieao
  4. [ 編集 ]

>ダヤン

ホントに何もかもついていけなくて困ったわぁ~v-12
そっかぁハード付きは修理代もお高いのね・・・・。
5年保障がついてるけど機械は当たり物だしねぇ~v-356
携帯ですら通話とメールだけ出来れば良いわぁって思うくらいに
使いこなせないしね。。

母子旅行行ってきたのねv-290
良いわねぇ~~。。
伊勢神宮・・・愛知に居た頃に行ったけどまだ興味のない頃だったから
なんとなくブラブラ歩いてきたって感じで【赤福】を初めて食べたって記憶が
あるわぁ~~。。
でも伊勢神宮も又行ってみたいなぁ~~食べ物が多い旅行記なのね。。
今度ゆっくり見に行かせてもらうわね。。
  1. 2008/10/15(Wed) 23:50:51 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ダヤンさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

