らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




べこ餅 :: 2008/10/21(Tue)
               今日は父の受診日でした。。

今回から役場で車を出してくれてヘルパーさんが付き添ってくれての
初めての受診って事で何せひとつの科だけですまないのと母親にして
みると最初だけは一緒に行ってヘルパーさんに説明もしたい事もあったし
医者&看護師さんにもこれからはヘルパーさんが付き添うって言う説明も
したかったみたいで・・・・。

本当はヘルパーさんが付き添うって事自体家族が連れて行けないのが
前提みたいで一緒に同伴は許されていないみたいだったけど今回だけって
事で同伴させてもらったみたい・・・。

前回の診察の時に循環器内科から循環器外科に行くように言われた・・
らしい事を母親が言っていたので心配になったので今回は私も休みを
とって診察に付き合う事にしたんだけど・・・・。

循環器内科では前回薬を替えてみたので・・・この薬で効果がないようで
あれば循環器外科に一度行ってみた方が・・・って事で母親が心配するような
足を切るとかそんな状態ではなくて・・・・。

まぁ良くなる事はないので少しでも現状維持を続けて行きましょうって
感じでしたねぇ~~本人にとっては安静時も痛みがあるのは辛い事だけど
痛みの緩和しながら上手に付き合っていくしかありません・・って事でした。

帰りに役場の車に乗って帰るまで見送りしたけど・・・・。
確かにこれから雪にもなると思うと家⇔病院を玄関横付け状態で連れて
行ってくれるのって言うのは本当に助かります。。

ヘルパーさんは若い(30代くらい?)の女性の方で3歳&1歳のお子がいる
らしいわぁ~~~父の病院は何せ札幌まで出てくるので朝は実家を7時15分に
出発したらしいけど冬になったらもっと早く出なければいけないだろうし・・・・
お子が小さいと大変だろうなぁって思いながら挨拶してきました。。


         べこ餅


は母親の手作りの【べこ餅】です。。
手作りなので結構大きいのよねぇ~~(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!
それが8個もあったので今ダイエット中とも言えずもらってきました・・・。
食べました

とは言え1個だけ食べてあとは冷凍にしましたよ~~。。

スポンサーサイト
  1. 今日の出来事
  2. | comment:4



<<経過したかったみたい(BlogPet) | top | 送別会>>


comment

これから雪が降ると通院は大変ですよね
親が年老いていくのは寂しくて切ないです

うちも、母が心配です年々弱々しくなっているようで…
今年は金婚式なので、家族で登別温泉へ行く計画中です
母も「今のうちに行ける所に行かなくちゃ~
来年は無いかも…」なんて言うのよ!

健康第一ですね
Michiyoは更年期と格闘中です、何だか体調が優れませんが
わんこに癒されながら頑張っています
来月、採用されたらの話ですが仕事を始めます

ゆっくり編みものが出来なくなりそうです┐('~`;)┌
働かなくちゃ食べていけないし…仕方がないですね。

お互い健康に気をつけて頑張りましょうね。
  1. 2008/10/21(Tue) 14:39:57 |
  2. URL |
  3. Michiyo #vMf3HF/2
  4. [ 編集 ]

>Michiyoさん

雪があるとないとでは全く違いますもんね。。
本当なら家族と一緒に行けるのが1番良い事だとは思いながらも
なかなか簡単にはいかなくて・・・・。

両親もこの間定山渓に行ってきたそうです。
お盆の時にあまりにも父の足の状態が良くないのを見て父の兄弟が
お誘いしてくれたみたいです。。

仕事始めるのですか?
体がきつくても生活していかなきゃならないですもんね・・・。
私も入院したあとはつくづく実感しました。。
お互い健康にはくれぐれも気をつけて頑張りましょうね。。
  1. 2008/10/21(Tue) 21:37:02 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒Michiyoさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

私の実母も病院にいくときや ショートステイに行くとき
玄関まで車を横付けしてもらってました。
雨降りや雪の日は ほんと助かったって 父が言ってました。
自分の車だと なかなか上手くできなかったって・・
ヘルパーさんにも来てもらって マッサージしてもらったりとか
いろんなこと思い出しました。

お母さんが作った「べこ餅」
上に乗ってるのは あんこ??
すごく美味しいそう~
朝バナナだけやし 見てたらおなかすいてきました^_^;
  1. 2008/10/22(Wed) 09:29:49 |
  2. URL |
  3. べ~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>べ~ちゃん

本当に家族で全て出来たら本当は良い事だって思うけど
ほとんど老々介護みたいなもんだから調子の悪い時は歩く事も
ままならない父親を体の小さな母が荷物もちながら父の付き添いも
大変だったみたいです。。
父の通院している病院は私のとこから車で10分なので前日から私の
所に来て泊まっていけば・・・って言っても仕事もしてるしって気にかけてる
みたいで・・・。

べこ餅の黒く見える部分は黒砂糖なんですよ~~。。
上に乗ってるように見えるけど2色のツートンの色合いの御餅です。。
  1. 2008/10/22(Wed) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒べ~ちゃんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

