らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




電気ケトル :: 2008/11/24(Mon)
今日は近くにオープンした電気店に行ってきました

ちょうど、プリンターのインクがなくなりそうだったし前から一度電気ケトルって
お幾らくらいするものなのか見てこようって思っていたのでチラシを見たら
お目当ての電気ケトルが¥3980で出ていたのでたぶん古い型のが安売り
してるんだろうとは思いながら見に行ってきたら凄い大混雑・・・。
駐車場に入るまでがまずは一苦労

やっとの思いでお店にたどりついたのでゆっくり見る間もなくお目当ての
電気ケトルをまず見に行ってみたらチラシに載っている型は在庫がなくなったので
予約を受け付けます・・になっていて

近くに居た店員さんに聞いてみたらやっぱり予約受付しているのは古い型の物で
こちらにあるのは新製品になっていて・・・って違いを教えてくれて・・・。

新製品は¥5980だったけど口が広くて掃除もしやすいなって思ったので
予約をしてまで・・・って気もしたのでの新製品を買ってきました

T-fal

ところが・・・・・。
電気ケトルを買ってからこの間トラさんが顔をカミソリ負けしててシェーバーが
壊れてカミソリ使ったらマケテしまったって言っていたのでちょいと早いけど
クリスマスプレゼントにシェーバーでもって思って見ていたら・・・・。

電気ケトルの売り場がすぐそこで¥3980のを予約したいんですけど・・・って
言ってた人がいて・・・・そうしたらその店員さん私が買ったのと同じ商品を手に
とってこちらは新製品で¥5980するんですけど今、購入されるのであれば
こちらの商品を¥3980でいいですよ・・・って
もちろんその若いご夫婦は「えぇ~本当?ラッキー」って言って
買ってました・・・・。

同じ商品を同じ日に10分位の違いで関わった店員が違うだけで¥2000も
違うのって

¥2000もあれば灯油だって1ポリ以上買えるのに・・・・。
本当なら他にもお目当ての物もあったんだけどインクも他の商品も見る事なく
帰ってきました。。
もう2度とここの電気店には行かないわ
                             

今日(次の日)トラさんに買ったシェ-バーが充電が出来ないってトラさんが
言ってきたので午後から(午前中はお互いに病院)もう2度と行かないって思って
いた、その電気屋さんに行ってきました・・・。

行ったついでに・・・どうにも納得いかなくて電気ケトルの件を聞いてみたら
最初は「今はどこの電気屋さんもそうですが金額交渉されるお客様にはそう
いった事もあります」って答えで゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

でも私の見たのは予約をしたいって言ってる人に店員さんが\2000引きで良いって
言ってたので金額交渉はしてなかったってはっきり言ったら「少々お待ち下さい」って
事で女性の方が出てきて「店員の対応に不備があったようで申し訳ありません」って
何やらレジをさわり出したと思ったら金額を¥3980に打ったレシートと現金¥2000を
出してきたので『お金が欲しくてクレーム出してる訳じゃないから結構です』
って押し問答していたら結局トラさんのシェーバーは本体自体がダメなので交換させて
頂きますって事でそのシェーバーの保証書と一緒にその¥2000を封筒にいれて
トラさんに渡して・・・・。。

トラさんいわくお店に直接クレーム出せば店側にしてもただ「すいませんでした」だけでは
済ませる訳にはいかないんだから他のお客さんも居るのに、いつまでもいらない!って
頑張っても仕方ないだろう・・ってあれ以上レジの所でそんな事言ってたらただのクレーマーと
思われるだけ・・・って。。

でも・・・私の他にもクレームつけてる人がいたわぁ~~。。

スポンサーサイト
  1. 今日の出来事
  2. | comment:4



<<眼科受診 | top | 冷凍(BlogPet)>>


comment

うひょぉ~

頭に来ちゃうわねぇ!!
でも、店員さんに言った方がいいわよ。
他店より価格が高い時も「○○店では○○円でしたよ!」って言うと
割引してくれる所が多いですよ~

Michiyoも秋頃電気ケトルが欲しかったけど
最近はストーブの上にあるケトルで間に合っているので必要無くなっちゃった
また、春になったら欲しくなるわね(笑)
  1. 2008/11/24(Mon) 21:37:35 |
  2. URL |
  3. Michiyo #vMf3HF/2
  4. [ 編集 ]

Michiyoさんへ

ブログにも続きを書きましたが今日やっぱり納得いかなくて
聞いてみたらブログに書いてある通りになりました。。

まぁトラさんの言う通り値引きして欲しくてじゃなければ電話で確認
してみるとかの方が良かったかも・・って感じでなんだか後味も悪い
なぁって感じになっちゃいました。。

我が家のストーブだと狭いせいかずっと点けていると部屋が暑く
なり過ぎるので温度設定にして設定温度になると自動で切れる
ようにしているのでストーブの上のやかんだと温かい程度で熱くないので
その都度ガスで沸かしていたので電気ケトルが欲しかったんですよ♪

すぐに沸くので今の時期は熱いしょうが湯を飲んでますよ。。
  1. 2008/11/25(Tue) 23:50:42 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒Michiyoさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

酷い。。。

それって、酷いよね。
同じ物を同じ日に買うのに値段が2000円も違うなんて!!
結局は安くなったけど、こんな風ではなんかこっちも悪いような感じになっちゃうよね。
後味悪いね~~ぶー
しかし、それって30秒かなんかですぐ湧くってやつよね?
どう?よさそうかな?
前から気になってはいたんだ。
いま使っているのは、24時間つけっぱなしなので(おやすみタイマーを忘れてしまい汗)使う時に湧かす方がいいかな?って。
時間がかからないのなら、便利だし。
  1. 2008/11/26(Wed) 22:05:39 |
  2. URL |
  3. yuhimichi #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

yuhimichi

(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・。。
なんか、とっても後味が悪いわぁ~~。。
私は値引きしてる現場を見たからこう言う事になったけど
同じ商品を¥5980で買ってる人だってたぶんいっぱい
いたのでは?って思ってしまうのよねぇ~~。。

電気ケトルはホントすぐに沸きますよ~~。。
猫舌の私にはちょっと熱い!って感じる位です。
私も電気ケトルにするか普通に保温の出来るポットにしようか
迷ったのよ・・・職場にあるのも沸騰機能も付いているしお休み
タイマー付きもあるしどっちにしようかって思ったけど我が家の場合は
私しか温かい飲み物は飲まないのでたくさんの量は必要ないので
電気ケトルにしました。。
電気ケトルも私が買ったのよりサイズの大きいのもあるけど
1度に使う量とか飲む人数にもよるかな?
多少は保温も効くけど何杯か飲むとかたくさんの人数だとポットの
方が良いのかも・・・沸騰すると自動で切れるようになってるので
使ってみて良いようなら冬場はストーブの上のヤカンでいいけど夏でも
温かいお茶を飲む両親に買ってあげようかって思ってますよ。。
  1. 2008/11/27(Thu) 21:03:14 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒yuhimichiさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

