らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




帰りました。。 :: 2009/01/04(Sun)
27日に帰って来ていた息子ですが3日の19時20分の飛行機で
帰りましたぁ~~kao06

以前のように泣くまではいかないけどやっぱりなんとも言えない寂しい
気持ちになっちゃいます。。

実は息子・・・仕事は5日からなので4日に帰るつもりでいて・・・・。
航空券の手配を頼まれた私が「雪が降って欠航にでもなったら困るので
1日くらい余裕を持って帰りなさい」って言って3日の航空券を手配したので
2日の日に私が「1週間なんてあっと言う間だね・・明日はもう帰る日だね」って
言うまで4日に帰るつもりでいて慌ててチケットの確認して無言、汗
3日の日付になってるのを見てガッカリしてて・・・・。

大学の頃に一度寝台列車が運休になって乗り継ぎ、乗り継ぎで帰った事も
あるので帰れないと困るし帰った次の日からすぐに仕事も疲れると思って
本人の希望よりも1日早くしたんだけど・・・。

帰りは私も娘も休みだったので空港まで送って行ってきたけど帰りの車の中で
娘の携帯に「今から飛行機に乗る!」ってメールが来たり、いつも着いたら「ついた」の
3文字くらい打ちなさいって言っても全く連絡も来ないのに今回は深夜になってから
「今、着いた」って電話が入ったりで普段しないような事をしたりで学生の頃とは
違って色々とあるんだろうなとは思いながらもなんだか心配にもなってきて・・。

そう言えば・・・テレビでやたらと派遣切りだの内定取り消しだの社員の解雇だのって
ニュースでやっているので息子の会社はどうなの?って聞いた時に・・・・。
入社してから自分に仕事を教えてくれていた上司(息子は先輩って呼んでたけど)を
仕事もよく出来て慕っていたみたいなんだけどその上司に対しての会社の幹部の対応に
納得がいかないって事で「会社がダメになるのが先か?自分の心が折れるのが先か?」
みたいな事は言っていたのよねぇ~~。。

娘が「もしかして結婚式が日曜日になったとしたら来れる?次の日仕事だよね?」って
聞いた時も「有給使うから構わない」なんて言っていたけど・・・。

こう離れていると「週末にでも又帰っておいで」とも言えないしねぇ~~。。
男の子だからあまり詳しくは話さないけど何かあるのかな?とかちょっと心配にも
なってきたりもしちゃいます。。
子供って幾つになっても心配だなぁってつくづく思っちゃいますorz

スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | comment:0



<<ウエディングドレス | top | 2009年>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

