らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




見間違い? :: 2005/09/26(Mon)
今日、用事があってで行ったんだけど・・。
道が混んでて信号と言う信号全部止まっておまけに
途中にある押しボタンのまで止まって
今日はいったいどんな日なんだぁ~~って思いながら運転していたら

今度はおまわりさんが旗を振って私に止まれって
やってるので止まったんだけど・・。
助手席のドアを開けて『今、秋の交通安全週間なんですよ』って言うのよねぇ~~。。
なんで止められたのか分からない私は「はぁ、そうですか」って
言っておまわりさんとがあったらそのおまわりさん
『そのシートベルトってちゃんとしてましたか』って
言うのよぉ~~
もしかしてシートベルトをしてないって勘違いして止めたのぉ」って思ったので「ところで私はどうして止められたんですか」って聞いてやったら案の定『シートベルトをしてないように
見えたので・・・』って

「それじゃあ、そちらの見間違いで止められたんですね・・急いでいるのでもう行ってもいいですか」って聞いたら一応免許証を
見せて下さいって
なんだか何もしてないのに止められて免許まで見せろってちょっとぉ~って気がしたので「無免許って思われると困るので見せますけど・・
違反もしてないのに止められて免許の提示までさせられて・・なんか
とっても嫌な感じなんですけど・・」って言ってみたけどそんなのシカトして免許証渡すの待ってるのよ・・・。

見せたら今度は私の苗字は間違って読むし(決して難しい苗字ではない)名前は「これなんて読むんですか?」って
急いでいるのにって思ってたもんだから思わず「あなた、本当のおまわりさんこの名前が読めない人って初めて見ました」って
言ってやったわ。。
そしたら免許証返してきて『ちゃんと気をつけて下さいね!』って言うのよ・・・。

気をつけるのは私じゃなくて貴方の方じゃありません?って思ったけど
さすがにもう何も言う気にもならなかったわぁ~~。。
まっ!おまわりさんも人間って事よねぇ~~。。
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<今時? | top | 目が・・・。 (BlogPet)>>


comment

あらら^^;

何それって?って感じだよね・・・何もしていないのに止められて注意されてヾ(`□´)ノしかもぷちの名前が読めないなんって( ̄▽ ̄;)警察官なのにね~あ!警察官かぁ・・・懐かしいかも( ̄‥ ̄;)
  1. 2005/09/27(Tue) 22:26:42 |
  2. URL |
  3. みるきぃ~ #aj3Xo1/6
  4. [ 編集 ]

みるきぃ~ちゃんへ

(゜.゜)(._.)ウン
なんだか腑に落ちない感じだったけど何も悪くなくてもパトカーやおまわりさんを見ると自分が何かしたのかしら?って気になっちゃうのよねぇ~。
ちょっと懐かしいね(⌒_⌒;) ・・・・。。
  1. 2005/09/28(Wed) 00:00:20 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakugaki0.blog26.fc2.com/tb.php/4-91a1d5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
