らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




結婚式は??? :: 2009/01/17(Sat)
以前のブログにダウンウエディングドレスの事を書いたけど・・・。

実は未だに式場の予約すら取ってない娘達無言、汗
そのくせ式は4月にするって事ばかり言ってるけど流石に暢気すぎやしないかと
二人に任せて何かあったら相談にはのる気ではいたけど、どの程度話しが進んで
いるのを聞いてみたら・・・・。

元々結婚しますって話しになったのが昨年の7月でその時は小さな式で
いいので結婚式も挙げるって話しだったのが式はしないで写真だけに
するって事になって彼氏の両親との顔合わせをした時にどうするのかを
確認して身内だけでの式を挙げて披露宴はなしで身内だけの食事会を
するって事になったのだけど・・・。

その時にも確かに彼氏の父親は兄弟が多くて付き合いのしてない兄弟も
いるので式には呼ばない・・・とは言ってはいたけど??

私的にはその後色々と考えてみると結局食事の場所の手配とか移動とか
考えたらお色直しもなしでもいいので小さな披露宴で食事も済ませてしまった
方が教会での式だけにわざわざ来てもらうのもなぁって思っていたけど
とにかく披露宴はしないし教会での結婚式だけで終わってからは来てくれた
友人達とお祝いをするみたいな事を言い出して・・・・。

これからの付き合いなんかも考えるとわざわざ来てくれた身内の人を
そのまま帰して自分たちは友達と・・・って言うのは違うのでは?って
話しもしたけど彼氏の両親が食事は前日にでもお互いの親・兄弟だけで
しましょう!!って言ってるしそれ以上の身内は必要ないのでは?って
言ってるらしくて・・・私にしても高齢の親がわざわざ出てきて教会での
式を見たら終わりって言うのも申し訳ないしって思うけど・・・。

彼氏は式場よりもアパート探しの方が先決って言って式場選びにはなかなか
行かないみたいだしkao06

娘にあまり言うと彼氏には言ってるけど動かないし向こうの親も誰も呼ばないって
言ってるのに私が招待だけでもした方が・・・なんて言えないでしょうbikkuri01って
逆キレしちゃうし・・・・なんだか思っているのとは全く違う方向に向かってしまって
疲れてきちゃったわぁ~~~。。

スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | comment:2



<<ラッキー♪ | top | 視野検査>>


comment

う~ん

うちの場合は、私は、まったく口出してないの^^;
息子とお嫁さんがネットとかで調べて・・・
教会で式を挙げてその後に身内と友達70人位で
小さい披露宴をやるって事になったんだけど
それが~北●沢の温泉でさ~子供達は、みんなに温泉に
泊まってゆっくりしてって感じにしたんだと思うけど

こっちの身内は、余●からで・・・
片道3時間かかるし・・・温泉にもお金かかるから
泊まらず帰るってなると夜中になるから
出席できなさそうとか・・・苦情が^^;

ま~こっちは、お金も出さないし全部まかせてるから
って感じなんだよね・・・

東京での部屋もさがさないといけないみただけど
ネットでそっちも探してるみたい

東京にもうすぐ行くでしょう~やっぱり寂しいよね(泣)
1人じゃなくて2人だから少し安心だけどね~
頼りがいのあるお嫁さんだからね^^;

ぷちのところもきちんと決まるといいね^^
きっと大丈夫だよ♪




  1. 2009/01/17(Sat) 15:50:49 |
  2. URL |
  3. さゆ #aj3Xo1/6
  4. [ 編集 ]

>さゆたん

今、実家から帰ってきたとこです。。
お正月も顔も出してないからって思って顔出ししてきたんだけど
やっぱりこの話しになって(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

うちの方って私は式とかあまりこうするべき!!みたいなポリシーは
ないけど・・・父親や兄はそうもいかなくて・・・・。
身内の食事は当人から見た親兄弟・・・我が家で言うと私と息子だけ
って言うのも納得いかないみたいだし相手の親が自分の兄弟は呼ばないって言ってるのも理解出来ないって感じで・・・。

何せ相手のある事だし最終的に今後の付き合いをしていかなくては
いけないのは娘だからさぁ~~あまり周りが口出しして嫌な思いをさせる
のもなぁって思ったり・・・・。
お金もからんでくる事だからね~私もあまり強くは言えないのよ。。

お兄ちゃんもそろそろだね♪
結婚式に卒業式に・・・アパート探しにって大変だろうけど確かに
ひとりじゃない分は安心だね。。
  1. 2009/01/18(Sun) 15:23:09 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

