らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




十人十色 :: 2009/01/24(Sat)
先週実家に帰って娘の結婚式の話をしてから
お互いの家庭の考え方が全く違うって事で私なりに
ちょっと悩んでいておちこみ

娘の事を考えると少しでも相手の考えてる方向で行く方が
良いのではって気もしていたので私もこれと言って口出しも
しなかったけど・・・何もかにも当人同士にやらせてしまった事にも
原因はあったなぁって思って昨夜娘と話しをしてみました。

本人同士は結婚式をどうしたいのか!?彼の親は今はどう言ってる
ものなのか!?そして我が家の方は娘も知っての通り未だに私の父親を
メインに考えていかないとならない現状・・・。

結局、話しを聞いてみると彼氏は未だに結婚式はやりたくない気持ちが
あって両方の親が勝手に式をするって話しになったから仕方なく・・・
みたいな事を言ってるらしくて・・・娘ももうこれ以上結婚式の事は話しを
すると喧嘩になってしまうので気が重いし結婚式はなしで写真だけでも
いいのにって思ってるって事だったので彼の親は結婚式はするべきbikkuri01
とは言うものの我が家と考える身内の範囲が全く違うし・・・・。

娘と話し合って結婚式はしない方向でいく事に決めました。
私としても絶対にしませんとは言わないけどここまで考えが違って本人同士も
式はしたくない考えがあるのなら無理にする事もないのかも・・って気が
してとりあえず保留の状態にしました。。

そして今日娘が彼氏とその事を話し合ったところ式は挙げないでふたりで
写真を撮って身内にはふたりで挨拶に行くって事でした。。

今後相手の親御さんがなんて言ってくるかは分からないけど・・・・。
あっちを立てるとこっちが立たずで実は今週寝不足続きで早くに布団に
入っても眠れなくていたのでやっと少し眠れそうです。。
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | comment:2



<<1年 | top | ラッキー♪>>


comment

色々と。。

色んな考えの人がいるからすべての人が気に入るようにって無理だよね。(´Д`) フゥ  考えが違っているんじゃ・・・・
本人同士の意向で決めるのが1番良いのかもね?
大変だね~。うまく話が進むと良いね。

うちの長女の職場の同期が結婚したんだって。。
でも籍を入れてから一緒に住んでて・・・式は4月に身内だけで行って披露宴は身内プラス彼氏の方の職場の人だけでやるらしい。
その後での2次会?パーティーに呼ばれているらしく長女はドレスを買おうかレンタルするか?悩んでいるよ。
遅くになるから仲間とそのホテルに泊るらしいわ。
  1. 2009/02/01(Sun) 23:44:53 |
  2. URL |
  3. ダヤン #R2M1Ieao
  4. [ 編集 ]

>ダヤン

(●´∀`●)(●´v`●)(●´ω`●)・・・ウンウン
私としては身内だけでも・・とは思っていたけど相手の親は身内と言っても
自分たちの兄弟も呼ばないって言うし、うちの方は私の親の兄弟までは
ちゃんと招待して欲しいって言うし(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!
両極端な話しになってきて・・・。
結局、元々彼氏は式はしたくないらしいので娘がそれで良いって思うの
なら式はしないで入籍して一緒に暮らしていくって形にしたのよ。。
だいいち式どころか住む所から入籍の日まで何かともめていてホントに
大丈夫なの??って感じだったけどやっとそっちの方もひと段落ついたかなって感じです。。
今は色んな形があるけど・・・私の思っていたのとは全く違うものになって
しまったわぁ~~。。
  1. 2009/02/02(Mon) 20:29:28 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

