らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




パン・・色々。。 :: 2009/05/17(Sun)
今日は娘夫婦が結婚写真の撮影の為、札幌に帰ってきています。
と、言っても相変わらずお互いが実家に帰って昼になったら又お互いに
会って・・・って感じで彼氏&彼女の時と変わっていないのよねぇ~~。。

私のパン作りもひとりの時だと、どうしても自分で責任持って全部食べなくては
いけなくなるので娘が帰ってきているしと思って今日もネットで見つけたレシピを
参考に作ってみましたぁ~~kao03

今日はひとつの生地で家にあった物を使って4種類のパン作りをしましたニコッ♪

ハムチーズパン

  アップハムチーズパンです音符

ハムツナパン
  アップハムツナパンです音符

プチ・いちごチョコパン
  アップいちごチョコパンです音符

ちくわパン
  アップちくわパンです音符

このレシピ・・・。。
今まで家で作ってみた中で1番生地がまとめやすくて作りやすかったですよ。
これからはこの生地作りを参考にしていこうって思いました。。

ハムチーズ&ハムツナパンはレシピに載っていたのをそのまま我が家にある
材料を使って作り、いちごチョコは以前プチチョコパンを作る時にもう一袋買って
おいたチョコチップがあったのでそれを使って・・・。

ちくわパンは本当はソーセージパンのレシピが載っていたけど我が家には
ソーセージがなくて何故か1本だけチクワが残っていたのでそれを使って
みましたぁ~~kao02
見た目はいまいちですが・・・ちくわパンって意外に美味しいですよ~グー!

自分でも今まで自宅でレシピ見ながら作った中で1番の出来だと思ったわピース

娘もいつもは無視しているイヴまで食べてくれましたよ~~拍手 パチパチ

でも娘もこれからは今までみたいにちょくちょくは帰ってこれないって言ってました。
車でも片道1時間半は、どうしても掛かるしJR利用しても往復するとそれなりに¥も
かかるからねぇ~~4月までは自分も給料もらっていたからそこから使っていたけど
旦那さんだけのお給料だとやっぱりキツイみたいですねぇ~。。

そうそうbikkuri01娘夫婦の結婚写真はとっても可愛く
写ってましたぁ~←親ばか無言、汗・・・携帯の待ち受けにしましたよ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


スポンサーサイト
  1. 手作りパン
  2. | comment:0



<<パウンドケーキ | top | プチ・チョコパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

