らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




パウンドケーキ :: 2009/05/19(Tue)
ホットケーキミックスの粉が残っていたので
今日も何か作ってみようと思いパウンドケーキを
作る事にしましたぁ~~

今日もネットでレシピを検索・・・。

生チョコケーキのレシピを発見
ところが我が家には生クリームがない
牛乳でも良い・・・と書いてあったけど牛乳もない・・・。
って事で・・・スキムミルクを利用して作ってみましたぁ~

   生チョコ

さすが、ホットケーキミックス・・・美味しく出来ましたよ~

HKMの粉って一袋200g入っているけど、このレシピで使うのは100gだったので
残りの100gでこれまた残っていたチョコチップ入りのパウンドケーキを作りましたぁ

   チョコチップ入り

今週の土曜日はパン教室で~~す
さて、一気にパン作りもしていたけどそろそろここらで自宅で作るのは
お休みしま~~す。。

なんせ、作っては食べの繰り返しでマジにやばい体型に戻りつつ
あるのでちょっと食べすぎ注意です




スポンサーサイト
  1. 手作りパン
  2. | comment:0



<<パン教室♪ | top | パン・・色々。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

