らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




サンチュ :: 2009/06/22(Mon)
今日は父の受診日・・・・。
何せ地方から出てくるので朝7時過ぎには出てくると言っても
9時にギリギリではって位で・・・・。。

今は住んでいる所の社会福祉協会の車に乗ってヘルパーさんに
付き添われて病院に来るのだけど今回どの科も受付をしなくては
いけないって事で12日に実家に帰った時に母から着いてから受付を
するのではヘルパーさんが大変なので先に行って受付をしてきて
もらえないだろうかって頼まれていて・・・・。

何せ父の行ってる病院は我が家からだとで10分の場所だし今日は
ちょうど夜勤なので朝は時間が空いているのでって事で行ってきました。

でもさすがは月曜日・・・・道路が混んでて普段なら10分の場所も倍の20分
それでも8時前には受付表をもらって待っていたけど・・・。

まずは機械で予約の確認をして・・・受付って言ってもまだ窓口は閉まってるし
ところでこれだけの科の受付をするとなると順番通りでいいのか不安になって
近くに居たナースに聞いてみると「予約表の下にコメントが入っていないので
受付は必要ありませんよ」って言われて

母が電話して聞いてみた時は受付が必要って言われたって事だったけどと
思って母に電話してみると、やっぱり受付して下さいって電話で言われてる・・って
事だったので今度は違うナースに聞いてみたけど答えはやっぱり同じ・・・。

仕方ないので取りあえず父の到着を待ってヘルパーさんに説明して
帰ってきたけど・・・何をしに行ったのかって感じでしたぁ~

でもその時に社協の車を運転してきてくれた方が「お母さんにこれを渡して欲しいと
頼まれました」と助手席の下からサンチュが・・・・。

実は12日に実家に行った時にもらったサンチュがあまり大きくならないと話して
いたので大きい鉢にサンチュを分けてくれたのを持って来てくれたんですよ~。。

s-DSCF0037.jpg

は12日にもらってきたサンチュ・・・・。

s-DSCF0036.jpg

が今回もらったサンチュです
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0



<<飲み会 | top | 食事会♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

