らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




当たり年? :: 2009/07/11(Sat)
生まれて初めて自分の事で救急車に乗りましたえぇ

9日の仕事の休みにトラさんのお見舞い?(検査入院)に行って買い物してから
帰る途中での交通事故です無言、汗

住宅街の狭い道路の交差点で私は直進・・・相手の方は
一時停止の場所で私はその車には気がついてはいたので
一瞬頭の中でどっちが優先だったかな?って考えて・・・
相手が一時停止だなって思ってそのまま走っていたら・・・
その車が私の車の前タイヤの部分にぶつかってきたのよ・・・・。

とにかく凄い勢いでぶつかってきて事故直後は胸とお腹が
痛くて息がしずらいって感じでとても動く事が出来なくて・・・
すると若い男性が窓ガラスを叩いて「大丈夫ですか」と
声を掛けてきたので『痛い』って言ったら「今すぐ救急車呼びます」って事で
そのまま車に乗ったままの状態で胸とお腹が痛いとは思いながらも
手足を動かしてみて骨折はしてないなって確認しながら・・・
今の若い男性が相手の方なんだと思いながらあんな勢いで
ぶつかってきてるのに随分と元気だなって思っていたのだけど・・・。

救急隊が到着して運転席のドアが開かないって事で担架に乗せられて
後ろのハッチバックを開けて集まって来ていた方にも手伝って頂いて、
運ばれたのはトラさんが入院している病院でした

痛みのある箇所のレントゲンと胸とお腹の痛みがあったので
造影剤を使ってのCTを撮ってもらって・・・・。。
結果骨折もしていないし内蔵も問題ないって事で帰ってきました。

ところが固定されてベットに寝ていた時には感じていなかったけど
歩いてみると思いの他足が痛くて右肋骨部分が痛くて歩くのもやっとで
受付を済ませたら一応トラさんの所に行って事故の事を話したら、
実はトラさん、入院するのに車で来ていて駐車場に車が置いて
あるからって事でその後警察署まで行って車のレッカーの手配をしてくれました。。
本当はタクシー使って行こうと思っていたし
自分で思っていた以上の痛みでホントに助かったわぁ。。


                 
   
ところで警察に行ってから分かったのは相手の方は84歳の男性で
その方もそのまま救急車でその日の当番病院に運ばれたらしくて

警察もその時点では連絡が付かないって事だったので
もしかして入院でもしたのかしらって思って気にもなったので
警察から連絡先を教えてもらっていたので電話をしてみたら
娘さんと言う人が出て・・・・。

まぁ娘さんとはお互いの怪我の程度とか保険屋さんの話しをスムーズに
していたのだけど・・・・。。
最後にその娘さんが「ちょっとお待ち下さい」と言って父親に
「昨日の事故の相手の方からだけど直接お話しする?」って聞いているのが聞こえて
その後に「何も話す事なんてない」って言うのが聞こえてきたのよねぇ~~~。。

交差点だから10対0はないにしても私の車がいきなり出てきた訳でも
スピード出していた訳でもないのに・・・・。。

未だに現場検証も済んではいないけど相手はブレーキ跡もなく突っ込んで
きていてその勢いで私の車は民家のブロックの1cm手前まで飛ばされて
レッカーされた車を見てきたら車の前の部分が何もないくらいの状態なのに・・・・。

なんか自分は悪くないとでも思っているのかしらって思ったら
仕事も出来る状態じゃなく結婚した娘に来てもらって家の事やイヴの世話も
お願いしているって言うのにだいたい病院では骨折はしていないから
打撲の痛みって言うけど肋骨部分の痛みは
あまりの痛さに痛み止めを2錠づつのまなくちゃ横にもなれないくらい痛いし・・・。

なんだか、とんでもない当たり年だわぁ~~~。。

スポンサーサイト
  1. 今日の出来事
  2. | comment:4



<<事故・・その後 | top | ダイエット??>>


comment

大変でしたね!!

お久しぶりです!
って…事故大変でしたね。
痛みがあるってことは、辛いですよねぇ。。。

最近は高齢者の運転でひやっとさせられる事が多々あります
左右を確認せずに交差点に進入するのでビックリです!

なのでMichiyoはどちらが優先というより
自分の判断で一時停止や徐行をするようにしています
うちのご近所には高齢者ドライバーが多いのよ┐('~`;)┌
まぁ~うちの父も高齢者ですけどね
気をつけるように言っても本人はまだ大丈夫だと過信しています

ぷちさん大事にして下さいね。
  1. 2009/07/13(Mon) 00:33:23 |
  2. URL |
  3. Michiyo #vMf3HF/2
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

まだ現場検証も終わっていないので相手の方がどこで
私の車に気がついたものなのかも分からないけど・・・。

私も普段白線のない道路などは相手方が一時停止でも
自分自身も怖いのでなるべく徐行するようにしてますよ~。。
今回は狭いとは言っても白線のある道路で私の後ろにも
車が走っていたので制限速度の30㌔をちょっと出たくらいで
そのまま走っていたんですよ~・・。。
相手方の車は確かに私が気が付いた時には一時停止して
いたのですが・・・私の後ろからも車はいたのにどうして出て
来たんだろう??って感じです。。

高齢者の運転・・・。
私の両親も運転免許は持っていますが父に関しては足の状態も
いまいちなので運転はやめさせています。
母は今年の1月に更新しましたが今回で最後にしてあとは
免許は返すと言ってます。。
何せ老々介護してると運転もしたい、したくないに関わらず
確かに必要なのも分かるけど・・・・。

お陰様で骨折もなく済んだので不幸中の幸いと思うしかないけど
未だに肋骨部分は痛みもキツクて足も指までパンパンに
腫れてるんですよ~~(号泣)

  1. 2009/07/13(Mon) 01:50:43 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

大丈夫?

読んでびっくりしたんだけど^^;大丈夫?良かったね~なんとか無事そうで・・・でも怖いね~相手にぶつけたのがぷちじゃなくて良かったね^^運転ってちょっとしたことで大惨事になる場合もあるからね~最近娘の友達の妹さんの知り合いの高校生の女の子が自転車に乗っていて車にはねられて亡くなったらしいの・・・私も自転車だから気をつけなきゃって思うよ!ぷちも気をつけてね~
  1. 2009/07/14(Tue) 18:15:27 |
  2. URL |
  3. さゆ #aj3Xo1/6
  4. [ 編集 ]

Re: 大丈夫?

事故から1週間が経って・・・・。
確かにあちこちの痛みも随分と良くはなってきているけど
右の肋骨部分の痛みが1番きつくて思うように動けないのよ。。。
つい先日同僚の娘さんが学校帰りにやっぱり自転車で事故にあった
ばかりでねぇ~~その時も骨折はなくて擦り傷と打撲って事だったけど
精神的な面を考えても怖かっただろうなぁって思ったけど私も自転車は
乗らなくても車の運転はするから気をつけなくちゃって思ったとこだった
のよねぇ~~お互いに気をつけようねぇ~~。。
  1. 2009/07/17(Fri) 13:26:47 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

