らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




事故・・その後 :: 2009/07/19(Sun)
今日で事故から10日経ちました。。

今、1番辛いのは右胸部の打撲・・・・。
事故直後には痛くて歩くのもやっとで帰宅後からは痛くて動く事が
出来ない状態だった事を思うと・・・確かに痛みは少し和らいではきて
いるけど・・・。。

病院では「骨折してないから大丈夫」「痛いのはぶつけのだから仕方ない」
って言われて病院での診断は全治5日だったけど・・・・。
未だに痛みがとれなくてゆっくりじゃないと動けない。。
確かに肋骨が痛いというのではなくてその下・・・・下から肋骨を押し上げられる
ような鈍い痛み・・・・とにかく、ここの痛みが1番辛くて・・・・。

肩~首にかけては痛いというよりも重だるい感じが続いています。。
事故の後から天気の悪い日が多いせいか頭も若干痛いけど、まぁ仕方ないのかな?
って感じですねぇ~~。。
でも足の捻挫は腫れもだいぶ引いて靴も履けるようになりました。。

a-DSCF0043(1).jpg

現場検証も終わりました。。
相手の方は私の車が来ているのが見えなくて発進・・・私の車に気がついた時点で
ブレーキを踏んだけど間に合わなかった・・・との話しでしたが・・・。
ブレーキ痕が全くない事も指摘されていました。。
たぶん、ブレーキ踏んだつもりがアクセルだったのでは?って感じです。。

何せ相手の方は84歳・・・確かにお元気そうな方でしたね~~。。
でも、右手の甲と肋骨にひびが入ったと言ってました。。

s-DSCF0042.jpg
ボンネットは完全には閉まらないけど中のエンジンも曲がっています。
修理代は¥110万だそうです・・・相手の保険屋さんは全額払いますとは
言ってくれてるけど修理の方に聞いてみると切断して溶接しなくてはいけない事も
考えると強度はかなり落ちるし事故はもちろんの事、雪山にぶつかったとしても危険です
との事でただ今検討中です・・。

本当はこの車は乗りつぶすつもりだったので3月に車検も受けたばかりで
走行距離もまだ7000㌔しか走ってないのにぃ~~って感じだけど・・・。
そんな事も言ってられないかな?って感じでためいきだわぁ~~
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | comment:2



<<3週間 | top | 当たり年?>>


comment

わぁ~

ひどいね^^;でも生きてて良かったよね~ホント!84歳か~もう運転止めた方がいいねその人!!絶対危ないもん・・・後遺症とか残らないといいね。交通事故って自分だけ気をつけていてもだめだよね。無理は、まだ禁物だよん♪
  1. 2009/07/22(Wed) 16:16:31 |
  2. URL |
  3. さゆ #aj3Xo1/6
  4. [ 編集 ]

さゆたんへ

ネットも久々に開いてみました。。
返事が遅くなっちゃったね(/∩`★)SΟЯЯΥ

買物してきた物がまだ車の中に残っているのに
気がついて友達が来た時に乗せてもらって行ってきたの。。
暗い中で見た時は前の部分がない!って思ったけど
昼間見てビックリ!!
運転席のとこじゃなくてホント良かったって思っちゃい
ましたよ~~。。
3週間経過してもまだ痛みがあって足もまた腫れてきたりで・・・・ふんだりけったりだわ。。
  1. 2009/07/31(Fri) 16:08:16 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

