らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




3週間 :: 2009/07/31(Fri)
事故から3週間が経ちました。。

未だに肋骨部分の痛みは残っていて足も一時腫れもひいてきて
あとは痛みがなくなれば・・・と思っていたらまたポンポンに腫れて
きて痛みも強くなって親指側が付けない状態です。。

肩~右腕がだるいのもなかなか良く?ならないし・・・。

痛みで思うように動けないのってこんなにも大変なんだなって改めて
知ったって感じです。。

そして今回自分が患者の立場になってみて・・・「骨折がないから大丈夫!」
とか「ぶつけたのだから仕方ない!」の言葉を何度も言われて・・・・。
今、痛くて訴えてる人に大丈夫!とか仕方ない!なんて言う言葉は
絶対に使うべきではないって思うし・・・今って患者様を大事にする時代だから
未だにこんな診察をする病院が存在している事にもビックリ!!

足の腫れも最初は打撲で腫れと内出血してるだけで湿布を貼っておくしか
仕方ない・・・と言っていたのが再度腫れてきたら「そりゃあ靭帯やられてるん
だからしばらくはこうやって腫れたりしますよ!」「最初の1週間をちゃんと
安静にしてたらここまで腫れたりはしないと思うけど・・」って・・・・。

肋骨部分の痛みに関してもいつも『ぶつけたんだから仕方ない」としか
言わなくて・・・・・流石に私・・・キレチャイました。。

ぷち・・・ぶつけた、ぶつけたって言いますが私はいったいどこにぶつけた
     のでしょうか?
医者・・そんなもの知らないよ。。
ぷち・・・そうですよね・・・自分自身でも分からないしシートベルトもしていたし
     骨折もない、どこかにぶつけたかすら分からないのに未だに痛みが
     ある。。
     この痛みがどうしてあるのか考えられる事を教えて欲しいだけなんですけど・・・。
医者・・レントゲンに写らない軟骨あたりが折れてるのかも知れないけど・・・。
     どっちにしても何も処置なんて出来るところじゃないから・・・そんなに
    心配しなくてもちゃんと治りますから・・・・。

思わず小声で・・・仕方ないで済むんだったら医者なんかいらないわって言っちゃいました。。
(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | comment:6



<<捻挫病気したかったの(BlogPet) | top | 事故・・その後>>


comment

久しぶりに

すっかりご無沙汰してたらなんとびっくりです。
車の写真見るだけでも大事故ではないですか!
命があってほんとによかった。
痛みってそのときはでなくても後からでてくるものもありますよね。今年の天候も痛みがでやすいみたいで、私も腰が痛いときがあります。痛みだけでも早くとれるといいのですが、お大事にしてくださいね。

それにしてもお医者さん、それでも医者か?と私もつぶやいちゃいますです(ーー;)
  1. 2009/07/31(Fri) 21:26:32 |
  2. URL |
  3. クラチ #H8AScOD.
  4. [ 編集 ]

ぷちさん(;≧皿≦)。゜°

ぷちさん、お元気かな?と来て見て今、びっくりしています。大変だったのですね。。
知らなくてごめんなさい。

それにしても、まだ痛みが残っているですね。
日にち薬だとしても辛いですね。。。

にしても!(*'へ'*)
なんなの~?その医者!
物の言い方一つで受け取り方も変わるのに
患者に向かってなんだかひどいね。
腹が立ちました。

ぷちさん、なかなか体をゆっくり休めることは難しいだけれど、できるだけ安静にしてくださいね。
お大事にしてね。

レスはいいからね。
また来ますヽ(〃^・^〃)ノ
  1. 2009/08/01(Sat) 16:17:10 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #RBgDPDE.
  4. [ 編集 ]

ひどい医者だね。
この頃の医療って、痛みのように検査結果や数値に出ないことに対する診断能力が落ちてきてると思うわ。
「検査漬け医療」の弊害かしらね?

「ぶつけた」って言うけど、「ぶつけられた」んだもんね。
被害者に対する精神的なフォローもできないような医者なんてダメね。

打撲部位がないのに腫れや痛みが出てるの?
軟骨ってレントゲンに写らないんだ?MRIなら写るの?
痛みの原因が分かったって痛いのが治るわけじゃないかも知れないけど、原因が分かった方が「治る期待」の持ち方が違うのよね。
そう言うことも分かって欲しいよね。
  1. 2009/08/01(Sat) 21:24:40 |
  2. URL |
  3. のほほん茶 #69Ur9rbI
  4. [ 編集 ]

クラチさんへ

PCも立ち上げない日が続いていてお返事が遅れちゃい
ましたGOмёЙ(*´>д<)(>д<`*)ЙЁЁ。。

私も最初、レッカーされてきた車を見てるけど暗い中で
遠くから見ていたので前の部分がない?って感じに見えて
車のホイルやナンバーはどこに行っちゃったの?って
感じだったけど車の中に忘れ物があったのを取りに行って
改めて車を見てビックリ!!
腰を抜かすってこう言う事かぁ~って思うくらい一瞬
へなっちゃいました。。
これが完全に運転席だったら死んでたかも・・・って
思ったらホント怖くなりました。。
お陰様で痛みも完全ではなくても和らいできているので
あと、もうひと頑張りってところです。
驚かせてしまいましたね・・・心配ありがとうございます。。
  1. 2009/08/16(Sun) 13:38:23 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

ちゃこちゃんへ

驚かせてしまいましたね~~((。´・ω・)。´_ _))申 ι 言尺 ナょ レヽ!!

ブログにも書きましたが病院を替えたところ良いDrに
会えてそれだけでも精神的に落ち着きました。。

他の部分は打撲の痛みと自分でも分かるけど肋骨部分
だけはどうしても納得のいかない痛みだったので痛みを
訴えていたんだけど・・・何を言っても仕方ないの繰り返しで・・・。
医者ですら、こんな感じなら周りの人達も本当はどこまで痛いのか?っ
て思っているのかな?とか悪い方にばかり考えてしまって・・・
しばらくは夜も眠剤の服用しないと眠れないくらいでしたが今は大丈夫です♪

明日から半日で仕事も復帰するのでまたしばらくネット
落ち状態になるかもですが・・・確実に良くなってきているのでご心配おかけしました。。
  1. 2009/08/16(Sun) 14:00:26 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

のほほん茶さんへ

私が最初に行った病院は自宅から1番近いって事で選んだのもあったけど整形では
日本で2番目って言われている病院の系列になった病院って事もあって信頼出来る
病院と思って行ったのだけど・・・。

実際に掛かってみて感じたのはオペの対象になるような患者じゃなければ診る気も
ないんだなって思ったわ。。
私のようにレントゲンでは異常なしでも痛みを訴えるような患者はお呼びじゃないって言うか
・・実際に元ここの職員だったって人に会ったんだけど・・今は患者さんが
多くて処置の必要のない患者は時間を取るだけ・・みたいになっているって話しでした。。
確かに待合室にも股関節のオペを年間●●件実地とか書いた紙が貼られていたけど
そこに該当しない患者は私のような扱いをされているのか?と思うと二度と行きたくないって
思ったわ。。

ぶつけたから・・・の言葉は打撲の意味合いとは思っても事故に遭った人にたいして使う
言葉ではないよね?
息子もこの言葉にはキレテました。。
ホントにねぇ~MRIで撮っても軟骨部分は分からないものなのか?いくら訴えてもレントゲンには写らないとしか言ってくれないし・・・。
痛みの原因はこれです!って言うはっきりしたものがないのは辛いけど・・・分かってくれたDrに出会えただけでも気持ちの上で救われました。。
  1. 2009/08/16(Sun) 14:27:53 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒のほほん茶さんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

