らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




やっと・・・。 :: 2009/08/15(Sat)
来週から半日勤務で職場復帰する事になりました。。

あれから、相手の保険屋さんに「痛い間は病院に行って下さい」と言われたので
『痛みを訴えても仕方ないとしか言わないような病院に行ってもそれこそ
仕方ないので病院には行きません』と言ったら病院を替えても構わないので
行って下さい・・との事だったので違う病院に替えたところ・・・。

3週間経過していて息を吸うだけでも痛むとなると打撲だけではなく見えない
部分の軟骨が折れている可能性が高いと思います・・と言われて。。
「相当痛かったでしょう?軟骨と聞くとたいした事のないように思われるけど
痛みはかなりキツイですよ」と言われて・・・やっとこの痛みを理解してくれる
Drに会えたって感じで涙が出てきちゃいました。。

そして「ただレントゲンには写らないので100%言い切れないのと、ここの場所
(肋骨)は折れていてもバンド固定しか方法がないので固定して痛みがある時は
我慢しないで薬を飲んで下さい」と言われ・・・。
同じ事の説明でもこんなにも違うんだと思うと病院も医者も選ばなくちゃダメだと
つくづく思いましたねぇ~~。。

最終的にこのDrの説明通り痛みは1ヶ月ちょいかかって・・・・昨日からは痛み止めの
服用もしなくて済んでいます。。
1日1日は変化は分からないけど1週間単位で考えると先週まで肋骨部分が痛くて
手は上げられない・・・ひどくなると食事中に箸を動かす事すら肋骨に響く感じだった
けど今は手も上がるしまだ動きはスローですがそれほど制限なく動けます。。

足の方は・・・・相変わらず夕方くらいから腫れてきますねぇ~~。。
まぁ腫れてくるのはそれこそ仕方ないんだなって思って焦っても仕方ないって
気持ちにはなってきているけど・・・未だに足指が思うように動かないのが気に
なってる程度です。。

仕事に戻ったら戻ったで足の腫れとかもあるだろうけど、いつまでも家にいても
仕方ないので少し動けるようになったところで復帰しますね。。
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | comment:0



<<久々ブログ | top | 帰省>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

