らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




パン教室♪ :: 2009/10/02(Fri)
事故以来お休みしていたパン教室に行ってきましたぁ~GOOD

考えてみたらパン教室も3ヶ月ぶり・・・・。。
今日の生徒さんは私ひとりって事もあってまだ肩の痛みがとれないので
今回はてごねはしないで機械で生地をこねて作りました手書き風シリーズ26ピース

今日のパンは・・・ クリームパン

クリームパン


成型は普通の形とうさぎ形なんだけど・・・・とても、うさぎには見えない形もあって
まぁそこはご愛嬌って事でアップロードファイル

もう、ひとつは【ピザ】を作ったのですが・・・・・。
2枚作って1枚は先生と半分にして試食してしまってアップロードファイル
ほとんど食べてから写真を撮るのを忘れてたぁ~~~って思い出して。。

もう1枚は家に帰ってから焼きたてで食べた方が美味しいからって事で
途中、娘の所に寄って半分にして持って帰ってきているので焼いて食べる時に
写真撮りますねぇ~~。。

でも具沢山でとっても美味しかったですよ~~。。

そして今日のお楽しみデザートは水羊羹でした。
水ようかん

初級コースの中で必須になっているデザートのひとつなのであまり寒くならないうちにと
言う事で今日作ってきたけど・・・これも美味しかったぁ~~アップロードファイル
すごくプルプルの水羊羹でしたぁ~簡単に出来るので今度実家で両親にも
作ってあげようファイトって思っちゃったわぁ。。。
   

12月の初旬にクリスマスケーキ作りをするって事で申し込んできましたショートケーキ

10セットの予定らしいけど・・・・パン教室の生徒さん達ほとんどやりたいって
言ってるらしくて・・・もしかしたら10セットじゃ足りなかったかも・・・って言って
ましたねぇ~~。。

こっちも今から楽しみで~~すおんぷ

ピザ

教室で作ったピザを焼いて食べる事にしたので写真を撮ったのですが・・・。
写真を見てもチーズが冷えてる感じがするよねぇ~~??
トースターで焼いたのだけどパン生地部分がこげてきたので慌てて止めて
写真を撮って・・・・さて食べようと思ったらまだ冷たい部分があってアップロードファイル
この後再度焼きなおして食べちゃいました。。
スポンサーサイト
  1. パン教室
  2. | comment:0



<<映画 | top | 映画>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

