らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




食パン♪ :: 2009/10/10(Sat)
この間のパン教室の時に食パンケースを買ってきたので
食パン作りに挑戦しましたぁ~~♪

今までホームベーカリーでの食パン作りはしていたけど、教室で
作った食パンがとっても美味しかったので自宅でも食パンが焼けたら
いいなぁって思いながらも結構食パンの成型の仕方が難しくて汗

教室で先生に教わりながら作るのだったら出来ても自宅でひとりでは
無理だなぁって気がしていてそのままになっていたのだけど・・・・・。

教室の生徒さんもやはり手作り食パンは好評でみんな自宅でも焼ける
ようにと頑張って作っているって言うのを聞いて私も頑張って作ってみよう
って気持ちになったので食パンケースも買った事だしせっかく教室に通って
いるのだからって思って作ってみましたナイス

手作り食パン


手作り食パン

う~~ん手書き風シリーズ矢印下
何せ1度教室で教わりながら作っただけなのでいざ作ろうとやってみると・・・。
やはり成型の途中で・・・どうだったかな・!?って感じになってしまってかお

とりあえずレシピ見ながら作ってはみたけど教室で作ったものとは違う号泣って感じの
食パンになってしまいましたぁ~~。。

でも・・・・見た目は上手にはいかなかったけど食べてみると外はパリパリ
中はふわふわでいつも感想なしで食べてるトラさんが「美味しいアップロードファイル」って
言って食べてましたぁ~~にこ

先生にも下の写真を写メで送ってみたらとても上手に出来てるねって言われちゃい
ましたよ~~上の部分がこげてしまったので温度を10度位下げて時間が長くすると
いいと思いますよ~とアドバイスもいただきました。。



娘にも写メを送ったら、この間のピザも美味しかったしデザート作りも
楽しそうだから私もパン教室に行ってみたいなぁって事で・・・。

元々パン教室の先生は私なんかよりも娘の方が年齢も近いし最初
パン教室を始めたって話しの時も同じ市内に越してくるのなら遊びがてら
お姉ちゃんパン作りに来るといいのにって言ってて・・・・。

何度か娘にも声を掛けてはいたけど新生活に慣れるまで・・・仕事を探さなきゃ
って事で今まできたけど10月から派遣で仕事にも行ってるけど3時間のパートで
派遣って事もあってなかなかプライベートまでのお付き合いをする人も
いなくて・・・今月から娘も同じパン教室に通う事になりましたぁ^~^。。

何せ私と違って手作りの好きな娘なのでパンもそうだけどデザート作りも
楽しみみたいです手書き風シリーズ矢印上

スポンサーサイト
  1. 手作りパン
  2. | comment:0



<<ハムロール | top | 映画>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

