らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




パン教室♪ :: 2009/10/31(Sat)
今日はパン教室の日でした♪

今日から娘も同じパン教室に通う事になったので途中、娘の所に
寄ってから一緒に行ってきましたよ~~GOOD
何せパン教室と娘の住んでるところは同じ市内でで15分ほどしか
離れていない場所なので一度一緒に行っておけば娘は私と違って方向音痴
ではないので大丈夫って事で・・・・。。
今日は娘の所からは娘が運転してくれました笑

今日の教室は4人・・・私以外は初心者・・・うちふたりはお試し教室で(1日体験
してみてからどうするかを決める)だったけど・・・私も初心者と変わらないので
みなさんと一緒に手捏ねから始めてみました。。

本当はパンの先生からはみなさんが手でこねてる間に他の準備を手伝ってと
言われたんだけど・・・・見ていたらやりたくなってしまって汗
生地を少しだけもらってやってみました。。
ところが・・・・1番下手なのが私だったわぁ~~~。。
よく聞いてみるとお試し体験の方のひとりは違う教室で上級コースまで習った
事がある人でもうひとりはパン作りは初めてだけど、うどんや蕎麦を自分で生地
から作って食べてる位の人で・・・・こつが掴めたら上手にこねたわぁ~~。。

娘もそれこそ初心者なんだけど・・・・「器用ですね~上手ですよ」って言われてたわ。。
先生は私が肩が痛くて出来ないのでは?って思ったみたいで途中で代わって
捏ねてくれたけど・・・・単にしばらくやっていなかったのでやってみたら思いのほか
出来なかっただけなんだけどがーん

でっ・・・今日のパンは メロンパン&ロールパン

   meron.jpg

試食する時に写真を撮ってなかったって思いだして試食用を写してみましたが
今日のお楽しみデザートは右上に写っているわらび餅です。。

実は私・・・・あまりメロンパンは好きじゃなくて買って食べる事はないのだけど
今日作ったメロンパンは・・・「メロンパンってこんなにも美味しかったの」って
思う位に美味しいメロンパンでしたぁ~~。。

パン生地にはチョコチップを折りこんで焼き上げその上にクッキー生地をのせて
パンはふわふわだし・・・これは食べすぎに注意だわって思っちゃいましたよ。。





スポンサーサイト
  1. パン教室
  2. | comment:0



<<お見舞い | top | ひとりごと・・・。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

