らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ひとりごと・・・。 :: 2009/10/30(Fri)
事故から3ヵ月半が経って・・・・。

仕事も復帰、夜勤も少ない回数ながらやってもいるし・・・
パン教室への復活もして・・・・。

事故後は人の運転する車に乗せてもらっても一時停止の車が飛び出して
くるような気がして思わず「危ない!」「出てくる!」って大きな声を出しては
運転してくれてる人に『大丈夫だから・・・』って言われたり『怖かったら見ない
ように目をつぶっていた方がいいのでは?』とか言われながらも・・・・。
今はどうにか運転も出来ているし・・・・。

見た目には順調そのもの・・・・なんだけど。。。

実は肩の痛みが未だにとれなくて・・・腕もゆっくりなら上げれるし力が入らない
訳でもない・・・でも手前と後ろに腕を動かす事が痛くて出来なくて・・・・。
痛みの強い日は朝の洗顔も痛いし髪をとかすのも頭をさげて梳かしてる状態で
仕事でも患者さんの移動(車椅子等)させるのも痛みの強い日は出来なくて
手伝ってもらってる状態・・・・PCも休み休みじゃないと肩が痛くなってくる。。

首も真後ろに反る事は出来るのに右後方に反るのは痛い・・・首を回すのも
やっぱり右側部分の首~肩にかけて痛いし・・・・。

足もピリピリした感じが続いていて足の指は痛みはないのに動きが悪い。。

病院では「足の指は事故とは無関係では?」といわれるけどそれじゃあ何が
原因なのか聞いてもはっきりした答えはないし・・・肩に関してもこれといった
治療は何もないし・・・この痛みもひにち薬だろうって思っていたけど流石に
3ヶ月半も経ってくると・・・本当にこの痛みがなくなるんだろうか?それとも
今後この痛みと上手に付き合っていかなくてはいけないのか?

今でも患者さんの体交させる事すらみんなはひとりでやっているのに私は
誰か一緒にやってくれないと出来なくて、ただでさえ自分も年をとっていくのに
こんなんでこの先仕事が出来るのか?とか色々と考えてしまう・・・。

世の中の事故の軽症と呼ばれている人達の中で私のようにレントゲンにも写らない
痛みの証明出来るものはないけど痛みがいつまでもとれない・・・・。
そんなジレンマ・・・不安を抱えている人ってたぶんたくさんいるんだろうなぁって
事故のニュースを見るたびに感じてしまう今日この頃です・・・・。
  1. ひとりごと
  2. | comment:0



<<パン教室♪ | top | ハムロール>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

