らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




眼科受診 :: 2009/12/02(Wed)
今日は眼科に定期健診に行ってきました グッ

両目の眼底検査の結果は良好との事
また3ヵ月後に検診です。。

眼圧の方は高眼圧の点眼薬を1日1回点眼しては
いるけど今回は数値は22って事でこのまま点眼は
続けていかなければいけないみたいおちこみ

眼圧が高い=緑内症・・・って感じがするけど
今って眼圧が高くなくても緑内症になっている人が
多いらしいですねぇ~~正常眼圧緑内症って言うらしい
ですが・・・私の場合は眼圧は高いけど視神経に異常は
ないので定期的に視野検査をしているけど・・・。

そう言えばしばらくしていないような
そう思っていたら先生の方から「1月で1年になるので
1月には視野検査しましょう」って言われちゃいました。

1月の勤務表が出来上がったら予約を入れて検査です。


tea_pots.gif


でも・・・高眼圧も自分では痛くも痒くもないので
たまに点眼を忘れる事もある位だけど汗;

春先からアレルギーと言われてコンタクトがほとんど
出来ない状態で・・・こっちはレンズを使用すると
痛いし、その後はしばらくレンズが使用出来なくて
2週間使い捨てレンズがほとんど使わないうちに破棄
しなくてはいけない状態・・・。

いっその事、もうメガネ生活しようと思ったけど寒く
なってくるとJRに乗ったり建物の中に入るとメガネが
曇ってしまって・・・とっても不便

と、言う事で先生に相談して1日使い捨てレンズにして
みる事にしました グー!
そのまま処方箋を書いてもらおうと思ったけど瞳孔を
広げる点眼をした後だったので又近いうちに眼科に
行かなくては書いてもらえません マジですか

スポンサーサイト
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0



<<誕生日♪ | top | ビックリ。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

