らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




今年の目標! :: 2006/01/11(Wed)
年末に来年(2006年)の目標を禁煙に決めてはいたものの・・・。
正月早々家には誰も居なくて暇してたもんでつい一服
゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○(>。<)y-゜゜゜。。
3日坊主ところか1日も禁煙出来ないままあえなく挫折・・・。

そして今度の目標は・・・。
ダイエット(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。。

実は自分でも去年の12月から白衣が新しくなってサイズ合わせを
した時にも・・これはマジにヤバイw( ̄△ ̄;)wおおっ!って
思ってはいたんだけど検診の結果も良かったし私がデブで誰かに
迷惑かけてる訳でもないしぃ~~なんて開き直っていたら・・。

年明けに怖くてずっと測っていなかった体重計に乗って見て・・。
「この体重計って壊れてる?」ってマジで聞く位になっていて。。
これだもん!階段の昇るのがキツカッタリ服がピチピチになるはずだ!
って実感・・・これはもう開き直ってる暇はない!って思って

ぼ~が帰った翌日(9日)からダイエット始めました!!
とは言ってもお金をかけてまでは出来ないしって事でとにかくお菓子を
食べるのを止めて、ね~やん(娘)が遅番勤務の時は帰ってくるのが
21時過ぎ・・今は車の暖気と雪かきもしてくるのでもっと遅いので
今まではひとりずつで食べるのもなぁ~って思って待って一緒に
食べていたけど・・・時間も遅いしその間に何かかにかつまんでしまう
ので、ね~やんにも話して遅番の時は待たないで早めに夕飯を
食べてその後は食べない!!

イヴにも協力?してもらって散歩の距離を延ばしてとにかく歩く!事
から始めています。。

でもねぇ~~こんな時に限って美味しそうなお菓子を頂いたり
送別会だのランチのお誘いだのって・・・(T^T)ウルウル

今日で3日目なので禁煙の目標よりもは長続きしてるわよねぇ~。
ヾ(>▽<)ゞブハハハ
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<< お引越し (BlogPet) | top | ぼ~帰る。。>>


comment

ぷち、おひさです!
ダイエットの方はその後いかがかしら?
雪かきした後って、すごく痩せた気分と、自分にご褒美で、ついつい甘~いコーヒー飲んじゃうの。
いい運動のはずなんだけど、なんだかムチムチになっちゃう冬なのでした。

ぷちの実家の雪は?今年はあの地方は雪が多いって新聞に載ってたけど・・・。
  1. 2006/01/12(Thu) 14:48:38 |
  2. URL |
  3. かずっぺ #-
  4. [ 編集 ]

えらい、頑張っているじゃん~。
で、ダイエットの効果はそろそろ出た頃かな?私も何をやっても3日と続かない。とくにダイエットは何十回チャレンジして挫折したことか(-_-;)。続けているぷちちゃんを尊敬しますぞ、私。

でもね~、私も年末年始で食べすぎてヤバイヤバイって思ってたけど、学校始まったらあっと言う間にその分は減った。私としては体重落とすことより、ボヨヨンとしたお腹をへこませたいたいんだよね~。いい方法知らない??簡単な・・・(^^ゞ。
  1. 2006/01/13(Fri) 08:23:54 |
  2. URL |
  3. ゆりゆり #-
  4. [ 編集 ]

かずっぺさんへ

ヾ(^-^*)おひさぁ♪元気でしたかぁ?
お金かけたりあまりにも無理なダイエットだと長続きしないので今のとこはお菓子絶ち頑張ってますよ~~。。
食べるのもこれって癖になるよねぇ~。。
ここ半年考えてみるとやたらとお菓子ばっかり食べてたような気がするのよ(汗)

実家の方は早い時期から雪の量が多かったみたいで年末には頼んだ業者も間に合わなくて老夫婦ふたりで屋根の雪下ろしをしたらしいです(汗)
  1. 2006/01/14(Sat) 00:02:36 |
  2. URL |
  3. ぷち→かずっぺさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

ゆりゆりさんへ

うん(^-^)体重はあくまでも目安だよねぇ~~とにかくサイズダウンしない事には意味がないからねぇ~~。。
体重だけは少しは減ってるけどサイズの方は今一なのよ(T^T)ウルウル。。
私はどっちかって言うと仕事してる時ってしっかり食べなきゃって思うもんだから仕事してない時の方が体重も落ちるんだよねぇ~。
簡単に出来る方法・・・私も知りたいわぁ~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  1. 2006/01/14(Sat) 00:09:12 |
  2. URL |
  3. ぷち→ゆりゆりさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

 ̄O ̄)ノオハ

その後、どう?ダイエット頑張ってる?
簡単に痩せる方法、今、流行りの寒天ダイエットとかどう?? 寒天料理を食べるだけ~ってやつでしょ。まっ、どっちにしても私は実行出来ないタイプだけど(笑)。
  1. 2006/01/17(Tue) 10:28:14 |
  2. URL |
  3. ゆりゆり #-
  4. [ 編集 ]

寒天ダイエット・・・食事は娘と一緒だからちょいと無理かもねぇ~~。。
私の場合はダイエットって言うよりもこれ以上太らないように気をつけてるって位のものだからねぇ~(汗)でもマジに痩せなきゃいけない状態なんだけどねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。
  1. 2006/01/20(Fri) 01:02:45 |
  2. URL |
  3. ぷち→ゆりゆりさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

~~~ヾ(^∇^)お久しぶり~♪

HPが消えちゃってどうしてるかな~って思ってたけど、そういえばブログだけならいけるかな~とやっと気がつきました。
お元気ですか?
ダイエット、頑張ってる??
私もいろんなダイエットやりましたよ~。
結果はまあまあ出て、大量減量もできるんだけど、そのあとどうしてもまたリバウンドしちゃうのが難点。
永遠の課題だわ。(ーー;)
  1. 2006/01/20(Fri) 23:38:19 |
  2. URL |
  3. ボリジ #ax32/WrU
  4. [ 編集 ]

ボリジさんへ

お元気でしたか?新年の挨拶にも行かないままでごめんなさいねm(__)m ペコペコ
ダイエット・・・とは名ばかりで特別なことをしてる訳ではないので2Kg落ちたところで平行線だけどまずは増えないようにって気をつけてますよ~~私もすぐにりバンドしちゃうからねぇ~(→o←)ゞ アチャー。。
  1. 2006/01/23(Mon) 00:51:09 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakugaki0.blog26.fc2.com/tb.php/49-9c7ebcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
