らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




今時? :: 2005/09/28(Wed)
今日仕事から帰って来た時に娘が見ていたTV番組
タイトルも分からないけど
今時の高校生の授業風景が隠しカメラ
映し出されていたんだけど・・・。

授業が始まった途端に寝る子メイクする子
授業やってる先生の後ろを歩く子やら漫画を立ち読み
する子なんかが映されてて・・・いくらなんでもこれはヤラセって
思ったら娘いわく高校になったらこんなもんだよって

えぇぇぇぇぇ~~~

もちろん、皆が皆ではないだろうしどこの学校もみんなこんな
感じだとは思わないけど
義務教育じゃないのよねぇ~~。。
いったい何しに学校に行ってるのかしらって
思っちゃったわぁ~~。。

私も決して真面目な学生だったとは言わないけど・・・。
ちゃんと勉強したいって思っている人の迷惑まで考える事が
出来ない程ではなかったように思うのよねぇ~~。

この子達・・社会人になったらどうやって仕事するんだろうってビックリしちゃったわぁ~~。。
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<< ブログ変更! (BlogPet) | top | 見間違い?>>


comment

私も見たよ

そのテレビ私も見たよ~
でも高校ならあんなもんでしょう。
特に荒れてるって感じはしなかったよ。
だって、うちの子の中学なんかもっと酷いんだから~
アレならちゃんと勉強したい子は
他の事を気にしないで集中すれば出来るでしょ?
でもうちの子の中学は、教室の端と端に離れてても
大きな声で話はするわ。アチコチの子が立ち歩くわ。
先生の話の邪魔はするわで、すごかったの!
コレが、授業参観で親が何人か後ろで見てる時の話だから
そうじゃなかったら、もっとすごいはず。。。
長男はあんな所でよく勉強してたな~と
感心しちゃったからね。。。

あのテレビの子達も多分卒業間際になるとみんな落ち着いてくるんじゃないかな~
  1. 2005/09/29(Thu) 15:28:46 |
  2. URL |
  3. しちゃ #-
  4. [ 編集 ]

しちゃさんへ

(魚_魚) ギョッi-183
そうなんだぁ~~。。
今じゃ中学からこんな感じなのi-198娘も特に驚く事なく、こんなもんだよって言ってたわぁ~~。
息子にまでi-75して聞かなかったけど息子の高校は即就職した時の即先力になるように教育していくからドアの開け閉め挨拶の仕方まで私ですらここは軍隊かi-198って感じたくらいだからそこそこに寄るのかも知れないけど・・。
時代の差なのかしらi-195私はビックリしちゃったわぁ~。
  1. 2005/09/29(Thu) 18:44:38 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakugaki0.blog26.fc2.com/tb.php/5-3d501267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
