らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




メロンパン♪ :: 2010/01/14(Thu)
以前パン教室で作ったメロンパンがとっても美味しくてメロンパンは絶対に家で
作れるようになりたいかおって思ってメロンオイルを買いに行ったのだけど・・・。

私が行ってみたお店にはバニラオイルはあってもメロンオイルは売っていなくて
パン教室に注文して購入してはいたのだけど・・・。

どうせなら息子が帰ってきている時に作って食べてもらいたいハートピンクって思って
いたけど・・・。

何せケーキで失敗して・・・実は次の日生クリームがあまっていたのでロールケーキを
作ったのだけど・・・これも焼きすぎて失敗かお

さすがに今回は手作りはやめようって思ってしばらく作っていなかったのだけど
昨日、急に『そうだびっくり ビックリ !メロンパンを作ろう』って思いたって作りましたぁ~ウインク


       


中にはチョコチップが入っています顔 ニコ

それにしてもメロンオイルってお利口さんですよねぇ~~。。
本物のメロンを使っている訳でもないのにちゃんとメロン味になるんですから・・・。
スポンサーサイト
  1. 手作りパン
  2. | comment:2



<<トリミング | top | たからもの>>


comment

美味しそう♪

凄く上手になってるよね~♪趣味が増えていいよね!私も今度頑張って作ってみようかな?蒸しパンなら簡単だけどメロンパンは、無理だね^^;本当に美味しそうだね♪
  1. 2010/01/19(Tue) 17:41:22 |
  2. URL |
  3. さゆ #aj3Xo1/6
  4. [ 編集 ]

ありがとう♪

>さゆたん
写真ではまずまずに写っているよねぇ~~。。
さゆたんだったら手先も器用だし、こつが掴めれば
すぐ出来ると思いますよ~~。。
私は作っていても未だにこれでいいのか?って思い
ながら作っているような状態だからねぇ~~。。
今月はパン教室は先生多忙にてお休み月間なので
たまにはって思って作ってみましたよ~。。
  1. 2010/01/19(Tue) 20:15:50 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

