らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




パン教室♪中級コース1回目 :: 2010/02/28(Sun)
今日は久しぶりのパン教室でしたぁ

今日の生徒は私と、ね~やんのふたり・・・。
ね~やんは私よりも半年後に教室に行く事になったのに気がつけば
いつの間にか同じ中級になってました

でも前回先生の都合で先に中級コースのパン作りをしてまだ初級コースの
パン作りが残っているって事で今日は、ね~やんは初級のパン作りでした。

今回、ね~やんが作ったパンは【チーズスティック】【レーズン・チーズパンズ】

          201002281303.jpg

お楽しみメニューは・・・水羊羹

       水ようかん
  

そして私は今日から中級コースのパン作りです。

【ブリオッシュ・ア・テート】【キャロットブレッド】です。

        

ブリオッシュ・・・の方は王冠をイメージしたパンだそうです。
上から見ると王冠って感じだけど・・・横から見るとパンの型が王冠の型なので
横から見た方がそれっぽく見えたかも~~~。。

キャロットブレッドはその名の通り・・・このパンも生の人参が1本使ってます
でも人参臭さは全くありませんよ~~

そしてお楽しみメニューは【ラム・ボール】

        201002282218.jpg

ラム酒に漬け込んだレーズンを入れた生チョコです

形が不ぞろいなのは手作りなのでご愛嬌って事で
スポンサーサイト
  1. パン教室
  2. | comment:0



<<映画&スイーツ | top | オフ会(〃ω〃)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

