らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




おハゲちゃん :: 2010/04/11(Sun)
いきなりドバっと抜けてしまいました
と・・・言っても私じゃなくてイヴの足の毛ですが・・・・。

先月23日に歩き方が変で触ってみると足が腫れていて慌てて動物病院に
連れて行ってきたのですが

レントゲンの結果は骨も関節も異常なしって事で・・・。
でもやはり左前足は腫れて熱を持ってるのでお薬を出しておきますって
言われて抗生物質と炎症止めをもらってきて・・・。

3日分飲んでも良くならないようなら詳しく検査をしてみましょうと言われて
いたけど歩き方も普通になって流石お薬って思ってそのままになって
いたのですが・・・・。

今月7日にトリミングに連れて行きお迎えに行った時に「イヴちゃんって皮膚病か
何かですか?」って

なんの事かと思ったらシャンプーしただけで左前足の毛がごっそり抜け落ちたって
事で・・・・抜けた後の皮膚の色も悪いし・・・病気かな?と思ってって・・・。。




左前足って事もあって再度病院に連れて行ってきましたぁ~~。。
調べてもらったけど『ダニとかの感染ではないけど以前から痒がっていましたか』って
聞かれて・・・・・はい確かに・・・(?∞?A;)シ干勺〃ラ-----!!!

仔犬時代からあちこち痒がっては掻き毟って・・・はあったけど病院によっては
アレルギーって言うところとアレルギーじゃないって言う病院もあったりで結局
掻き毟る事がなくなってからは食べ物やシャンプーを替えてみたりしながら様子を
見ていて・・・舐める程度はあまり気にしていなかったんだけど(?∞?A;)シ干勺〃ラ-----!!!

今回飲み薬と塗り薬を出してもらいました・・・。
この薬が効果なないようならもう少し強いお薬にしないとダメかもしれませんって
言われちゃいましたぁ~~・・・。

抜けた毛はそのうちちゃんと生えてきますよって事でしたが・・・。

この頃また歩き方が変で左前足がちゃんとつけないので短い距離でしかお散歩が
出来ません。゚(´。pω・`。)゚。 シ立 レナ ナニ !!
スポンサーサイト
  1. イヴ
  2. | comment:2



<<素敵なお店♪ | top | カラオケ♪>>


comment

( ̄O ̄;) ウォッ!

イヴちゃん左前足写真みるだけでも痒そうというか痛そうというか、お薬が効いて治りますように。

やっと春がきたかと思ったら寒くて明日はこちらも雪マークです。すでにスタットレスから普通タイヤにしたので車使えません(ーー;) まぁ積もることはないと思うけど寒いのもういいかげんうんざりですね。 

お散歩も足が治っていっぱい行けますように・・・イヴちゃんp(・∩・)qガンバレ!
  1. 2010/04/16(Fri) 21:28:43 |
  2. URL |
  3. クラチ #H8AScOD.
  4. [ 編集 ]

(´ノω・。)・・・・。。

一時痒みも良くなったように見えたのですが
この頃散歩から帰ると又しても足を舐めるわ
噛むわで・・・。
何せ年齢も年齢なのでいくらかゆみ止めと言っても
あまり強い薬はどうかなぁって気もするのでどうにか
落ち着いてくれないかしらって思ってますよ~。
歩き方は元の距離くらいは歩けるようになったけど
痒がるので少し短めにしています。

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
  1. 2010/04/16(Fri) 21:45:10 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

