らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




パン教室♪中級3回目 :: 2010/05/17(Mon)
今日はパン教室の日でしたぁ~~

今日は中級4人、初級1人の計5人でのパン作りでした。
先月、歯痛の為教室をキャンセルしちゃったので約2ヶ月ぶりの
教室でちゃんと作り方覚えているかしらって気もしたけど・・・。
今日も楽しく作ってきましたぁ

今日作ったパンは【豆太鼓】
     豆太鼓

そして【ピロシキ】
     ピロシキ

今日のお楽しみメニューは【キャラメルプリン】
     キャラメルプリン

豆太鼓はくるみ・大納言かのこ・うぐいすかのこが入った豆パンです。
昔はあまり食べなかったけど最近は豆パンがスキになった私なので
ラッキーって感じでしたぁ。。

ピロシキの具は先生が作ってくれたのを中に入れて作りました
具だけでも美味しかったぁ~~゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚

でもピロシキって知っての通り揚げるのよねぇ~~。。
揚物は油がはねるのが怖くてなるべく避ける私・・・。。
はい今回も私以外の人が揚げてくれました

キャラメルプリン・・・。
ちょっとココアが容器にかかっちゃったけど味はとっても美味しくて
ちょっとしたお店のデザートみたいでしたぁ~~

ここんとこ、激しい体重増加をちょっとは気にしてはいるものの・・。
しっかり試食してきましたぁ~
  1. パン教室
  2. | comment:12



<<芝桜ツアー♪ | top | 母の日♪>>


comment

全部めちゃくめ美味しそう~~~v-10

ピロシキの中の具は何が入っているのかな~?!
  1. 2010/05/17(Mon) 23:13:53 |
  2. URL |
  3. よきゅ #3fIBvpkA
  4. [ 編集 ]

ピロシキの具はひき肉・タマネギ・春雨・椎茸・ゆでたまご・
パセリをカレー味にしたものでこれだけでも美味しかったですよ♪
  1. 2010/05/17(Mon) 23:57:28 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

おひさです。
すっかりご無沙汰で。。。汗

めちゃめちゃおいしそうだね~~すごい上達したんじゃない?
私もパン教室に通いたくなってきた。笑

母の日のお花、ネットで母に送るカーネーションを探しているときにみつけて、可愛いなって思っていたんだよ。
私は、去年もらったカーネーションの鉢植えを干からびさせてしまったので、頑張って育ててね。
。。って、一緒にしてほしくない?あはは

今年はお花はだめ!って思ったのか?
スイートポテトを作ってくれました。
おいしかったよ♪
  1. 2010/05/18(Tue) 10:54:29 |
  2. URL |
  3. yuhimichi #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

おひさ♪

元気にしてましたかぁv-236
この間、ちーの所にお邪魔したけどいないので?
忙しいんだなって思ってコメも残さずに帰ってきちゃいました。

パン・・。
教室で作ったパンは本当に美味しいのよ~。。
でもこの頃は家で作る事もしなくなってしまって・・・。
安いホームベーカリーを買っておいて良かったかもって感じです。

母の日。。
娘の旦那さんのお母さんは趣味がガーデニングって言うだけあって
庭には綺麗なお花がたくさんあって・・・私にも同じ花をと旦那さんは
思ったらしいけど・・「うちのかぁちゃんに生のお花は絶対にダメ!」の
一言で今回の花になったのよ(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]
  1. 2010/05/18(Tue) 12:02:32 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう~~!

毎回毎回美味しそうなネタばかりね、ここのブログは。
これじゃあ、ダイエット挫折したんだなぁって思うわね。(笑)

ぷちは揚げ物しないの?
確かにちょっと怖いよね。でも、今はレンジで揚げ物や焼き魚が出来るグッズがあるから怖いものナシよ。ピロシキは挟まらないだろうけど。
  1. 2010/05/18(Tue) 14:42:06 |
  2. URL |
  3. のほほん茶 #69Ur9rbI
  4. [ 編集 ]

揚物

私の揚げ物をする時ってとにかくちょっとでも
油がはねると怖いのでいつも逃げ場所を確保して
油がはねたら一気に逃げて今度はフライパンの蓋を
持って近づくって感じなのでとても人様の家では
出来ません(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

今回も遠くから揚げ方を見てたけど先生に気づかれて
「いくらなんでもそんな所まではねませんから・・」って
言われてしまったわぁ。。

レンジで出来るのってこの間同僚が話していたけど良い
らしいわね。。
  1. 2010/05/19(Wed) 12:16:16 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

凄い凄い^^

レベルアップしてるよね~♪
自分でこれだけ作れると楽しいよね・・・
私も作ってみたいけどきっと教室とか行かないと
結局作らないで終わるんだろうね^^;
1人暮らしだと特にだよね・・・

全部美味しそうだね・・・

揚げものは、私も苦手
1人になってからまったく揚げものは、してないね~
彼氏のうちのオーブンレンジは、
スチームで揚げものできるけど時間がかかるから
2回しか揚げもの料理してないよ

フライパンでパン粉をオリーブオイルで炒って
それを使うんだよね(彼氏のレンジ)
ヘルシーでいいみたいだけどね♪
  1. 2010/05/21(Fri) 01:50:36 |
  2. URL |
  3. ゆり♪ #aj3Xo1/6
  4. [ 編集 ]

Re: 凄い凄い^^

教室で作るくらいに家庭でも出来れば良いけど・・。
何せ教室では先生が人数分の生地を作っていてくれてるので
私達はそれを量って成型して~って感じだからいいけど・・
粉を量ったりするのが面倒で困ったもんです。。

うちも去年長年つかっていたオーブンがダメになって買い替え
したので一応スチームも石釜も付いているけど・・・。
使った事はないわぁ~~(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]
  1. 2010/05/21(Fri) 13:03:29 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

すごい~!

パン、中級の教室となると高度になってくるのね。
すごいおいしそう!
ブログのトップのパンも素敵♪

ずいぶんお久しぶりですが、覚えてますか~?
ネット落ちが長くて、浦島太郎になってます。

GW,息子君も帰ってきてたのね。
一緒に映画も見に行ったのね。
男の子がいないから私にはわからないけど、若い男の子とデートできていいなあ。(笑)
  1. 2010/05/21(Fri) 14:07:52 |
  2. URL |
  3. ボリジ #ax32/WrU
  4. [ 編集 ]

εεεヽ(○´uvu)ノ 【才 t 廾 ~♪】

きゃぁ~~ボリジやっと復活したのねぇ。。
何度も行ってみるけど最新記事がバレンタインのまま
だったから私なんかと違ってやっぱりみんな忙しいんだなって
思ってたのよ~~。。

お互いマイペースで行きましょうね♪

ブログトップの写真のパンは初級コースで作ったシナモン
ロールですよ~~。。
先月歯痛でキャンセルしたので今月は28日にもう1回パン作りに
行ってきま~す。。

若い男の子とデート??o(☆^皿^☆)o ぅUUU
とは言っても一緒に並んで歩く訳でもなく・・たまに振り返って確認してはまた私のずっと先を歩いて行くのよ(泣)
  1. 2010/05/22(Sat) 14:41:50 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

どのパンもおいしそう♪
以前私もパン教室に通ったことがありました。
焼き上がるときのあの香り
たまりませんよね。
  1. 2010/05/22(Sat) 18:04:32 |
  2. URL |
  3. メグ #-
  4. [ 編集 ]

>メグさん
パンのあの焼きたての香りと焼きたてパンは
本当に美味しいですよねぇ~~。。
作る事はみんなと一緒だと楽しいけどあの焼きたてパンの
試食が1番楽しみかも(爆)
  1. 2010/05/24(Mon) 22:01:38 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

