らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




芝桜ツアー♪ :: 2010/05/24(Mon)
5月23日1泊で道東へ【3大花畑とさわやか春の知床めぐり】ツアーに行ってきました

今回のメインは21日~23日までの3日間のみの芝桜のライトアップ

お天気にも恵まれ今年は開花が遅いと言われていたものの出発の数日前からかなり
良い天気が続き23日は芝桜も満開でしたぁ

バスも利用した旅行会社だけでも4台での出発・・・日曜と言う事もあってどこも凄い
人でまして花観光とあってやはり女性が多くて・・・トイレタイムはどこも行列

まず、向かったのは上湧別のチューリップ畑・・120万本のチューリップは色んな色の
チューリップが咲いていてとっても綺麗でしたよ~~。。

   DSCF0233.jpg

   DSCF0232.jpg  

DSCF0230.jpg
 
その後は東藻琴芝桜公園へまずは昼間の芝桜を見に行きましたぁ

    DSCF0244.jpg

上の方にヘリコプターが飛んでいるのが見えますか?
上空から見る事も出来るって事で大人5分間で¥5000です。。
もちろん歩いて見て来ました~空から見る芝桜も綺麗なんだろうけど歩いて見るのも
芝桜の香りがしてきてとても良かったですよ~~。。

この後いったん宿泊するホテルに向かい荷物を置いて食事をしたら今度は夜のライトアップ
した芝桜を見に行ってきました。

DSCF0249.jpg

DSCF0253.jpg

牛さんを目印にだいたい同じ場所で撮影してみたけど・・雰囲気は伝わるかしら?
まぁライトアップはさほどではなかったけど綺麗でしたよ~。。

この時会場ではお琴の演奏もしていました。。
有名な方らしく・・とんねるずの食わず嫌いの時に流れているお琴の演奏をしている人
らしくてお琴の音色も昔とは変わってホント今風ですねぇ~~。。

最後は打ち上げ花火でした・・・何年ぶりに打ち上げ花火を見たかしらって感じ
でしたがさすが添乗員さんが「ライトアップはあまり期待しない方がいいけど花火は
綺麗ですよ~」と言うだけあって間近で打ち上げ花火見てきました~。。

最高でしたよ~~、。。

2日目に続く
      *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ライトアップの芝桜と花火を見てからホテルに戻り温泉に入って1杯やったら
前日の寝不足でバタンQ~~

朝は8時出発に合わせて起きて温泉と朝食済ませてレッツGO

まずは知床八景のひとつオシンコシンの滝に行きました
この滝は以前道東のバスツアーにも組み込まれていたので見た事はあるけれど
天気も良いし写真をパチリ

DSCF0272.jpg

そして道の駅うとろシリエスクへ・・・ここでは地元の名産品があるって事だったけど
私と友達は近くのコンビニへ昼食の買出しにぃ~~・・・。

今回のツアーで残念だったのが別注文の¥の高いお弁当・・・。
別に高くてもお弁当であっても・・美味しければいいんだけど・・ちょっとお値段の
わりには残念な味だったので2日目は迷わずどこかで買って食べようって事にしました。

そこから知床観光船組と知床5湖のうち1湖2湖の散策組とに分かれて・・・・。
私も友も湖の方は行った事があるので観光船に乗りました。。

   DSCF0305.jpg

天気も良くて船からの景色を1時間半に渡って見てきましたよ~~。
  DSCF0293.jpg

  DSCF0294.jpg

  DSCF0295.jpg

 DSCF0279.jpg

カムイワッカの滝 
DSCF0303.jpg
ここの滝は温泉にもなっていて入浴する事も出来るらしいです・・。
がっ・・・この写真はズームで写しているので近くに感じるかも知れないけど
実際は岸壁を降りてこないとここには辿り着けません。。

この後は今回のツアーの最後の滝上芝桜公園に行って来ました。
DSCF0310.jpg

芝桜の植樹が始まったのは大正時代の事だそうです。
10平方メートルの広さって事ですがとにかく山が全てピンク色に染まっていました。

  DSCF0315.jpg

DSCF0316.jpg
どちらの芝さくら公園にも【芝桜ソフト】が売っていてどちらも食べてきたけど
こっちの方が美味しく感じたわぁ~~。。

後は札幌目指して帰るだけ・・・・途中深川あたりかな?トンネルを抜けたら
yuki_convert_20100525233414.jpg

流石にいくら道産子でもこの時期にこれだけの雪が残っているのを見るとビックリ
でしたぁ~~。。

こうして札幌に21時に到着。。
旅行2日目も天気に恵まれていたけど・・・この日の札幌は雨だったらしく到着したら
小雨が降っていましたぁ~~。。

  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:2



<<歓迎会 | top | パン教室♪中級3回目>>


comment

一面パープルで綺麗ですね☆
カラフルなチューリップも♪
生で見ると、もっと綺麗でしょうね(*^_^*)

お天気も良かったみたいでラッキーでしたね♪
  1. 2010/05/26(Wed) 09:56:37 |
  2. URL |
  3. やよい #-
  4. [ 編集 ]

>やよいさん
天気にも恵まれて最高でしたよ~。。
本当にピンクのじゅうたんを敷き詰めたような
芝桜も今年リニュしたばかりでもこもこの感じ
でした。。

念願の芝桜だったので感動しましたよ~。。
  1. 2010/05/26(Wed) 11:15:07 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

