らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




パン教室♪中級4回目 :: 2010/05/28(Fri)
今日は今月2回目のパン教室に行ってきました

今日、作ったパンは【コーンブレッド】


生地にもコーンたっぷりのパンです

お次は【サバラン】
DSCF0322.jpg
焼いたパンをラム酒に漬け込んだパンです。
今回はちょっとラム酒が多かったかな・・って気もするけど私的には十分

そして今日のお楽しみメニューは【チーズケーキ】
DSCF0325.jpg

うちに帰ってから自分でカットしたのでちょっと・・・ですが
味はお店で買ったものに負けない美味しさでしたぁ~

今日も出来上がったパンと先生が準備してくれたサラダとコーヒーで
美味しく試食してきましたよ~。。
DSCF0324.jpg

コーンブレッドの手前のパンは初級コースに来ていた方の作ったチーズスティック・・。
写っていないけど今回のサラダはラーメンサラダ・・・他に1/4にカットしたメロンパンも
あったのでとてもチーズケーキまで食べれませんでしたぁ~~。。
スポンサーサイト
  1. パン教室
  2. | comment:2



<<オヤジ飲み♪ | top | 歓迎会>>


comment

いいないいな。この豪華カフェのようなお献立。食べた~~~い・・って、違うね。
さすが、中級だわ。
コーンパンはしっとりふわふわ(風)だし、サバランものんべえのぷちにちょうど良いくらいのラム酒味だし。
サラダラーメンって今流行中よね。
この辺りでも札幌のなんとかってホテルのサラダラーメンってものが売り出し中よ。けっこうイケるわ。冷やし中華より好きかも。
  1. 2010/06/06(Sun) 17:06:08 |
  2. URL |
  3. のほほん茶 #69Ur9rbI
  4. [ 編集 ]

(●´∀`●)(●´v`●)(●´ω`●)・・・ウンウン。。
さすがに中級になるとパンとは言えちょっと豪華に
なりますねぇ~~。。
ちょっとしたランチ気分です♪

サラダラーメン・・こっちではラーメンサラダって
呼んでるけど娘が好きなので娘が家にいる頃は作った
けど・・そう言えば作ってないわぁ~(汗)
  1. 2010/06/06(Sun) 23:21:32 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

