らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




小樽 :: 2010/06/16(Wed)
愛知からネッ友のなっち&のほほん茶が小樽に来るって事で私も札幌から
合流して3人で小樽を満喫して来ましたぁ~~

小樽のホテルには17時半くらいに到着。。
荷物を置いたら早速お食事へ~~~

小樽と言えばお寿司・・・って事で【なか一】と言うお寿司やさんに入って
まずはお食事ぃ~~~



3人で順番に好きなものから取って食べましたよ~~

DSCF0354.jpg

流石にウニはひとり1個当たらないとバトルになっちゃいけないのでウニだけは
他にお好みで2貫握ってもらいました

いかソーメンを注文したらその上にもウニがぁ~~。。
写真はないけどこの他にもカップに入ったウニも注文しましたよ~

DSCF0353.jpg

まだ外は明るいうちからお寿司にビールに・・・満足満足

この後は焼き物屋さんに入ってDSCF0355.jpg

炭焼きの網の上で好きなものを注文して焼きましたぁ~~

この他にはアスパラ・じゃがいもも焼いて食べたけど美味しかったぁ

ただ、このお店エアコンも入ってないし窓も開いてないので目の前は炭火だし
暑くて暑くて・・・そのうち「ラストオーダーです」って言われたのでもうそんなにも
時間が経ったのかしらって思ったら・・・・なんと21時クローズでした

随分と早くに閉めるお店だなぁって思いながらも、お腹もいっぱいになった事だし
ホテルに向かって歩いてみると・・・・どこもかしこも真っ暗。。。
お店は閉まっているし人通りもほとんどなくて・・・・。
早くに食事に出て良かったねぇ~~って感じでビックリ。。。

普段は食べ(飲み)に出かけると終電に間に合う様に帰らなくっちゃって思うくらいに
どこも0時過ぎまでお店がやっているので小樽の静けさにビックリしちゃいました。。
       **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

さて、次の日はみんな仕事のある身なので1泊での小樽旅行と言う事で
夕方の飛行機に間に合うようにお買物したりガラス工芸を見てルタオに
寄ったりしながら過ごしましたよ~~

201006161118.jpg

朝、ホテルでお食事もして来たので・・・。
は、おやつって事で(*≧∀≦)【☆カゞ レよ レよ レよ!!! 】(≧∀≦*)

201006161214.jpg

ルタオのカフェでドゥーブルフロマージュ

この後は宿泊した近くにあったお洒落なお店でランチを食べて

この日の天気予報はくもりのち雨・・・。
ホテルに預けておいた荷物を受け取ってさぁ小樽駅へ・・・って所で
雨が降ってきました。。。

ちょうどホテルから出るとアーケードの下を歩いて行ったのであまり濡れずに
無事小樽旅行から戻ってくる事が出来たのでラッキーでした

小樽⇒札幌って結構すぐに着いちゃうのねぇ~~まだまだ話し足りないって
気がするうちに札幌に着いちゃいました。。

とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました

今度ふたりに会えるのは何年後かしら?って思いながらも・・・・。
さぁ食べて飲んで遊んできたのでまた頑張って仕事しなくっちゃ~~
スポンサーサイト
  1. 今日の出来事
  2. | comment:4



<<パン教室~中級5回目 | top | ものまね~。。>>


comment

美味しそうだね♪

ネットで知り合った遠くの友達と会うのって
いいね~♪
私は、もうホームページもないからネットで
もう知り合う人って居ないけど・・・
ずっと友達関係っていい感じだね♪
食べ物も地元じゃない人と地元の物を
食べるのってなんか違うよね~喜んでもらえると
嬉しいしね・・・

ちなみに・・・うにが駄目なの(汗)
北海道にいてウニとイクラが駄目って^^;
  1. 2010/06/18(Fri) 11:15:55 |
  2. URL |
  3. ゆり♪ #-
  4. [ 編集 ]

(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
お陰様で良いお付き合いさせて頂いてますよ~。。
小樽ってさぁ~~何せ実家に帰る途中って感じで
立ち寄る場所になってないから観光目的で行ったのは
初めての事なんだよねぇ~~(汗)

ゆり♪ちゃんはウニとイクラが苦手なの??
私はどっちも好きだけど我が家は娘がウニがダメで
息子はイクラがダメなのよねぇ~~(笑)
  1. 2010/06/19(Sat) 00:48:22 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

おひさ~
なっちとのほほん茶にあったんだね。
そっか、いいなぁ。
相変わらず2人は行動的だね。(@_@;)

一緒に行きたかったけど、どれを見ても食べられないものばっかりだわ。(^^ゞ
  1. 2010/06/21(Mon) 22:20:51 |
  2. URL |
  3. yuhimichi #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

ちーεεεヽ(○´uvu)ノ 【才 t 廾 ~♪】

お二人の行動力のお陰で再会する事が出来ましたよ~。

あらぁ~、ちーはどれも食べれないものばかり??
お肉もダメなはずよね??

そう言えば・・ネッ友歴の1番長いちーとはまだお会い
した事ないんだよねぇ~~。。
いつか会えるように頑張って仕事しなくっちゃ(笑)
  1. 2010/06/22(Tue) 23:14:52 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

