らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




灯油 :: 2006/02/05(Sun)
普通雪国だとホームタンクって言う大きなタンクが設置
してあるんだけど我が家の灯油のタンクは90リッタータンク
なの

アパートだとこの90リッタータンクが多いんだけど
配達で取り扱ってくれる所が少なくておまけにリッターが高い
のよねぇ~~

昨年引越し後初めての冬だった事もあってちょうど90リッターの
配達承っていますって言うチラシが入っていたので
そこに連絡してみると定期的にこっちから連絡
しなくても巡回に来て少なければ入れていきますって
事だったのでそこにお願いしてたんだけど暮れにお店を閉める事に
なったって連絡が来てあちこち灯油の配達してくれる所を探したんだけど90リッターは扱っていませんって言われてここで
使ってるガス屋さんにしてみたらガスの契約している
お宅だけは90でも配達しますって事だったのでもう選んでる暇も
なくて年明けからそこにお願いしたんだけど・・・。

入れてもらう度に単価が上がってるのよ~
最初は¥68なら安いなって思っていたけど最近入れてもらった時は
徐々に上がってきていて¥76になってたわぁ~
でも友達の所は今¥86まで上がってきてるって言ってるから
うちはこれでもまだ安い方なのかしら


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ヘルスメーター | top | 雪かき (BlogPet)>>


comment

うちも・・・

90のタンクだよ~単価は、毎月上がっていてビックリだよ( ̄▽ ̄;)
先月は、単価78円でもん きっと
今月も上がってるんだろうね~
私が入てる所は、毎月2円ずつ値上がり
してるよ・・・86円は、凄いね^^;
  1. 2006/02/06(Mon) 22:05:47 |
  2. URL |
  3. みるきぃ~ #aj3Xo1/6
  4. [ 編集 ]

本当に高いよね

うちの方も灯油今年は高いよ。
近所だと単価79円なのよ。
いつも行くガソリンスタンドだと単価74だからそこまで買いに行くけど 今年は寒いのに懐も寒いよ~
  1. 2006/02/06(Mon) 22:39:27 |
  2. URL |
  3. たかとも #EWoZEPo2
  4. [ 編集 ]

みるきぃちゃんへ

90って配達してくれるとこが少なくて困ってしまうよねぇ~。
以前友達にここ安いよ!って教えてもらって電話してみたけどやっぱり配達してなかったのよ(T^T)ウルウル
早く灯油の心配しなくていい時期にならないかしらね。。
  1. 2006/02/07(Tue) 01:45:44 |
  2. URL |
  3. ぷち→みるきぃ~ちゃんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

たかともさんへ

たかともの所も灯油高いねぇ~。
うちも入れる度に値上がりしてるからこの間は流石にポリ容器持って
ガソリンスタンドまで行ってきたよ!そこは安くて単価60なんだけど
何せ我が家は2階でそれも1階が車庫になってる分3階と変らないだけ階段昇らなきゃならなくて娘が居る時じゃなければとても持って上がれないのよ(汗)
  1. 2006/02/07(Tue) 01:49:17 |
  2. URL |
  3. ぷち→たかともさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakugaki0.blog26.fc2.com/tb.php/60-12589247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
