らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ごっこ汁 :: 2006/02/12(Sun)
【ごっこ汁】って聞いた事が
あるかなぁ

実は今日仕事の休憩時間に「今日は何して食べようかな」って話しになった時に
一人が『私は今日はごっこ汁作ってきたから今日はごっこ汁を食べる』って
言い始めてもう一人の人が「自分で作ったの」とかって話しになったんだけど・・。
実は私【ごっこ】っていったい何なのかが分からなくて・・たぶんなんだろうな程度で

ごっこって何って聞いたら色々と説明くれたんだけど
どうにも自分の頭ではそのごっこなるモノが想像つかなくて検索してみて聞いた話しと
照らし合わせてみて・・。( ̄- ̄)フーン
これがごっこ汁ってもんなのかぁってやっと納得したって訳なんだけど・・・。

今回ごっこ汁を作ってきたって話しをしていた人は函館の出身の人
なんだけど向こうって言うか海沿いの人なら知ってるって言ってた
けど・・・みんな分かるのかしら

  1. 今日の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<バイキング | top | 札幌雪祭り>>


comment

こんばんは

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見てきました。僕もブログ挑戦してみようかな・・。また見にきますね~!
  1. 2006/02/12(Sun) 02:20:21 |
  2. URL |
  3. 健一 #-
  4. [ 編集 ]

>健一さんへ

今URL飛んでみてきたけどブログランキングってとこなんですね。。
私のブログがそこに載ってたのかな?自分ではランキングとかに参加した事はないつもりなんだけど?
ブログ・・難しく考えないでやってみると結構はまるかもですよ。。
  1. 2006/02/12(Sun) 02:49:11 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒健一さんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

ごっこ!

ごっこ汁、姿がちょっとね~
おたまじゃくしの親分みたいで
お世辞にも美味しそうな魚じゃないよねー。
スーパーでごろんと一匹丸ごとでもパック詰めでも売ってるけど、やっぱりあの姿の印象が強くて自分じゃ作って食べようって気持ちにはならない。
好きな人にはたまらなく美味しいらしくのよね!

ぷち、食べた??
  1. 2006/02/12(Sun) 09:56:41 |
  2. URL |
  3. かずっぺ #-
  4. [ 編集 ]

>かずっぺ♪

(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン・・おたまじゃくしの親分みたいな魚って説明されたんだけど今いちピンと来なくて;^_^A
見た目はとても悪いらしいねぇ。。
でも職場の人は美味しいから一度食べてみなって言ってたわ・・。
私は見た事も食べた事もないのよね。
かずっぺも知ってるんだね!
やっぱり海沿いの人は知ってるのかな?
うちの母親も海沿いの人だから聞いたら分かるかもね。。
  1. 2006/02/12(Sun) 12:36:28 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒かずっぺさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakugaki0.blog26.fc2.com/tb.php/65-54656400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
