らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




頼まれモノ :: 2006/02/19(Sun)
以前、昨年の今頃だったかぁ~??
仕事で使う書類を私もうちに持ち帰って来てPCで打ち込んでた
時があったんだけど・・・。
この書類自体は別に手書きでも\(^◇^)OK!なモノなんだけど
ただ見た目が綺麗なのとフロッピーに入れておけば手直ししたり
記録に残しておけるから使える人はPCでって感じになっていて・・。

でもやっぱPCの使えない人もいる訳でキーボードすら触った事が
ないって人はそのまま手書きで書類入れに入れて保管してるんだけど。。

ここんとこ退職する人が多くてその人数の穴埋めに新しい人が数人
入職してきてるのでこの書類を見ると患者さまの入院時の事から現在に
至るまでの事も病状も詳しく書いてあるのでまずはこの書類に目を
通すんだけど・・・。

うちの主任さん・・・実はPCが使えなくて手書きの書類だったんだけど
ちょっと字に癖のある人で慣れるまではちょいと読むのが大変かも;^_^A
って感じで本人も気になっていたみたいで3人分お願いされちゃって・・・。

本当は夜勤の時はどうせ仮眠もとれないんだからその時にゆっくりやろうって
思っていたんだけど家に持ち帰ってして欲しいって頼まれてしまって・・。
急がなくてもいいから・・とは言われたけど頼まれた以上はやっぱり
気になるので打ち込みやってます( ̄ ̄;)!!
あと一人なんだけど・・・やっぱり字がちょいと読みずらくて時間が
かかってしまって来週もちょいと仕事がハードなので皆さんの所に行く
時間がなくて・・落ち着いたら遊びに行きますね♪
  1. 仕事ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<小春日和 | top | バイキング>>


comment

あらら、仕事なんだから病院でやらせてくれたらいいのにね。
ぷちの大事な時間がそれで費やされちゃうなんて変だわ。
くせ字って見にくいよね。
人の事は言えない字だけど、仕事でめちゃめちゃわかりにくい字の人がいて、腹が立つ。
ちゃんと読めるように書けよな~~って。(*´σー`)エヘヘ
  1. 2006/02/20(Mon) 20:28:30 |
  2. URL |
  3. yuhimichi #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

>ちーへ

(- -) (_ _) ウン!!
私なんて打ち込みが早い訳でもないし
何せ申し訳ないけど字を解読するのに時間がかかって・・・( ̄ ̄;)!!
頼まれた二人分まではやったけど後ひとりってとこで疲れてきちゃって・・。
今月いっぱい時間を下さいって言ってゆっくりやる事にしたわ。。
私も字はお粗末なんだけど・・せめて読める字を書いてよ~~って感じだわ。。
(-_^;) はぁ~。。
  1. 2006/02/20(Mon) 23:10:42 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒yuhimichiさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

内職ですか~?
お金もらえるならいいのにね~。
目疲れないように休憩しながら頑張ってね。
メール出しました。確認お願いします。
  1. 2006/02/21(Tue) 21:27:27 |
  2. URL |
  3. なっち #lD4kDa9s
  4. [ 編集 ]

>なっち

1文字幾らで請求しようかしらね・・。
(ヘ_ヘ) フハハハ
メール確認しました。o(*^▽^*)oどうもねぇ~。。
  1. 2006/02/21(Tue) 23:34:30 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒なっちさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakugaki0.blog26.fc2.com/tb.php/67-05de913d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
