らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




生命保険 :: 2006/02/23(Thu)
私が今加入してる生命保険って保証がとっても少なくて
でもねぇ~もうこの年齢から新たに加入するってなると
金額も大きくて全く掛けてない訳じゃないからいいかぁ!って
思ってはいたんだけど・・・。

今の保険内容だとガンの時には保証がなくて( ̄ ̄;)!!

今の時点でどこか調子の悪いとこがあるとかって言うのでは
ないけど・・・知人が肺がんになってそこのうちはガン保険には
入ってなかったらしくて治療もおいそれとしてられない金額の
請求がするし今後の生活の事を考えても夜も眠れないって話しを聞いて
人事じゃないよなぁ~~って思い始めて・・・。

52才でガンで逝ったおばもいるし・・なんたって父親一人でも
ガンの病名があちこち付いてはオペしてるような人だし(ーー;)
叔父さんも昨年ガンでオペしてるし・・・。

私自身なんたって世帯主で成人過ぎたとは言え未だ扶養家族の子供が
ふたり・・と保険のきかないワンが1匹・・。
何かあってからでは遅い!って思うので今あちこちのガン保険の
資料請求しているとこです。

ここがいいみたい!ってお薦めがあったら教えて~~!!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<< 札幌雪祭り (BlogPet) | top | 小春日和>>


comment

・・・( ̄  ̄;) うーん、保険か。
いさどなったらか・・・。
あんまり考えたくないけど、考えなきゃいけないんだよね。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

いい保険、見つかるといいね。
  1. 2006/02/25(Sat) 06:17:51 |
  2. URL |
  3. ゆりゆり #-
  4. [ 編集 ]

>ゆりゆり

何せ私の収入で生活してるのは私ひとりじゃないからねぇ~~。。
まだまだ若いつもりでいても周りの人達見てても考えなくっちゃって感じになりましたよ。。
  1. 2006/02/25(Sat) 18:38:12 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ゆりゆりさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

保険

わたしも医療保険の見直しをしていたときに色々資料を集めて、一番掛け金がお安くて保証もまあまあかなって思ったのが、アフ○ックでした。加入したらマスコットのアヒル?のストラップ(あの歌を歌うのよ)をくれたし。
別におすすめする訳じゃないから気にしないでね。
友達が医療保険の中からガンの保証をはずしたら、乳ガンになっちゃったの。
幸い、発見が早くて除去できたんだけどね。
だから、きっとガン保証を付けている間はガンにならないわよ。
  1. 2006/02/26(Sun) 19:32:53 |
  2. URL |
  3. のほほん茶 #69Ur9rbI
  4. [ 編集 ]

>のほほん茶

(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン
アフ●ックもいいよ!って私も進められていたのに資料請求するの忘れてたわ。
損保の癌保険ももしも成人病・がんになったら保証はそのままで払込免除になるらしいのよ・・・。
もう少し資料請求してみてしっかり掛けてガンにならない様にしなくっちゃね♪
  1. 2006/02/27(Mon) 11:18:33 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒のほほん茶さんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

私もアフ○ック入ってる。息子も私のに付けてるんだけど、すでに2回も入院して使ったからね。今度は女性特約を付けようかと思ってるところ。あと、保険料がずう~っと変わらないっていうのに息子の入れようかと思ってる。13歳の内に入れば保険料めちゃ安いからね。
  1. 2006/03/08(Wed) 22:19:04 |
  2. URL |
  3. シュガー #-
  4. [ 編集 ]

>シュガー

子供の保険で思いだしたわ!
そういえば息子学校生協の保険に加入してたんだったわ。。
今までにもバイクで転倒したり腱鞘炎のオペしたりしてたのに(汗)
うん(^-^)私は子供にお金ためてあげれないのでせめて少しでもって思って安い保険をかけてあげてるわ。
若い方が絶対にお得だし子供は若いうちはそんな心配しないしね。。
  1. 2006/03/09(Thu) 00:15:57 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒シュガーさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakugaki0.blog26.fc2.com/tb.php/69-a761d164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
