らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




車が・・。 :: 2005/10/03(Mon)
我が家の車・・・。

ワゴン車は、ただ今息子の所にあって後は私の軽自動車と
娘の普通乗用車があるのだけど・・・。

娘の車は友達から安く買った車で今月末に車検がきれるんだけど
娘は所詮はアルバイトの身。。
ここまで維持してくるのも大変でそのうち維持出来ないからって
ほとんど使わずに私の軽を乗っていて今回を機に廃車にする事に
決定。。

とは言え・・・息子の所にあるワゴン車も年式古くて前回の
車検の時に本当は廃車にしようって思っていたんだけど・・。
何せこの冬道、4輪駆動の車はこのワゴンしかないしって事で
もう1回だけ車検をとるかぁ~って事になったはいいけど
何せ大きいもんで私が買い物に使うだけに乗るには大き過ぎるし
駐車が下手な私にはとっても不向きで乗らずに置いてあったのを
息子が見て次回の車検までこうやって置いておくだけだったら自分が
使いたい!って事で去年の夏に持って行って・・・。
でも、この車も12月には車検が切れるのでこれにて終了!!

結局、残るのは私の軽自動車だけ・・それも年式古くて前輪駆動だし
過去数回運転中に止まってしまってエンジン掛からなくなったりも
しているような車なもんでせいぜい騙し騙し買い物に利用する
位にしか使い道のないような車で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。


息子の大学に¥が掛かりすぎて、もうどうにもならないって
感じでいっその事、車なしの生活しようかとも思ったけど・・。

これから雪道になったら買い物ひとつも大変だし・・・。
今の軽自動車も所詮は来年の6月で車検がきたらもう廃車に
しなくてはいけない状態・・って言うかそれまで動いてくれるか
どうかも分からない状態なもんで・・・。

娘とふたりで車を買う事に決めました。。
とは言えたぶん新しい車の方は娘専用になるのでは??って
気がするのは私だけ???
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<洗濯バサミ | top | ビデオが・・。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakugaki0.blog26.fc2.com/tb.php/8-5b5556e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
