らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




就職 :: 2006/03/23(Thu)
この間、ぼ~から17日に面接&試験があってそこは
2~3日で採用、不採用の結果が出るのでそこで採用が
決まればまずはそこに就職したいと思っている!!って
電話が入っていたんだけど、まぁ土日もはさむし1週間は
返事待ちしようって思っていたけどなかなか、ぼ~からの
連絡がなくて・・・。

たとえば不採用の場合はまだまだ交通費が掛かるので
交通費等の¥を送らなくてはいけないし(汗)

どっちにしても連絡が入るはずって思っていたんだけど
先ほど電話が来ました。。
採用になりましたぁ~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

就職先は東京です。。
何はともかく、ぼ~就職決定オメデト(^_^)∠※PAN!。
.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
  1. 今日の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<送別会 | top | 逆戻り・・。>>


comment

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

ぼ~くん、おめでとう\(^▽^)/
やっぱり東京なんだね。
ぷちちゃん、うれし悲しってとこかな?
でも一安心だね。よかった、よかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ところで「キリぺた」ってなにかしら?どうやらぷぅ太郎くんのキリぺたってのを踏んだらしいのだけど。。。
この間BlogPet始めたばかりで何がなんだか。。。(;´▽`A``
  1. 2006/03/23(Thu) 17:22:48 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #oWMM.ioY
  4. [ 編集 ]

>かんちゃん

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
取りあえずひと安心ですよぉ♪
大学を仙台に決めた時点で就職を北海道でする気はないって言ってたからねぇ~~。。
勤務地の希望先は言ってなかったけど仙台よりも南で就職したいって言っていたからたぶん本人は決めていたんだと思うしね。。
今よりも遠くなるんだなって思うけど今現在一緒に生活してる訳じゃないから・・もし今一緒に暮らしてるのなら反対してるかもねぇ~(汗)

ブログペット始めたのねぇ~。
そういや私も一時凝って遊んでいたけど今じゃ放置状態だわ(汗)
『キリぺた』って言うのはキリ番みたいなもんですよ♪きりぺタ設定かアクセス解析?だかのどっちかを利用出来るはずで私はキリぺたを設定したんだけど・・まだキリぺた踏んだらどうしようか考えてなかったわ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。
  1. 2006/03/24(Fri) 13:31:40 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒かんちゃんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

ぼ~くん、就職決定おめでとう!v-252東京なのね。また寂しくなっちゃうけど、人生一度は大都会に出てみるってのも良いのかもね。
ぼ~くんの希望の仕事が見つかったのね。輝かしい人生だね。

しかし、ぼ~くんはまだ4年生になってもいないのに、もう就職決定って今はずいぶん早いのね。
  1. 2006/03/24(Fri) 23:15:19 |
  2. URL |
  3. のほほん茶 #69Ur9rbI
  4. [ 編集 ]

早いね。。

もう内々定したの?
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
前に言ってたあっちじゃないよね?
今の時期って事は。。
押さえって事じゃなくって本決まり??

東京は~~いっぱいいろんな仕事あるからね。
わが子もその中のにいるんだものね。。。次女も来月の3日が入社式よん。。
来年からはぷちも学費がなくなって楽になるね、
東京に出ておいで~~。東京もいいところよ。。怖くはないから(笑)
  1. 2006/03/24(Fri) 23:36:29 |
  2. URL |
  3. ダヤン #R2M1Ieao
  4. [ 編集 ]

( ̄▽ ̄ )ノ☆・゜:*☆【ネ兄】;:*:;゜:*☆ヽ(  ̄▽ ̄)

良かったね~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ これで一安心だね♪でもやっぱり向こうなんだね・・・寂しいね!でも仕方ないものね~うちは、まだ先だけど^^;まずは、( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:
  1. 2006/03/25(Sat) 08:52:15 |
  2. URL |
  3. みるきぃ~ #aj3Xo1/6
  4. [ 編集 ]

>のほほん茶

Thanks☆☆**v(o^▽^o)v**☆☆Thanks
実は勤務地は東京って事以外全くどんな仕事なのかも分からないのよ(汗)高校時代から工業系の話しはちんぷんかんぷんでさぁ~。
今回も「ぼ~が本当にやりたいと思っていた仕事なの?」としか聞かなかったのよ・・。
『もちろんだよ!』って返事を聞いたら後はもう自分自身で頑張っていくしかないしね・・。
大学の事ってよく分からないけど本当は去年の夏には会社訪問みたいなのをするって言ってたのが今年の3月まで部活やったりしてたから早いのか遅いのか?よく分かってないのよ。。
  1. 2006/03/25(Sat) 21:13:52 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒のほほん茶さんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>ダヤン

そうなのよ~~。。
いつの間にか本来の希望先の事を言わなくなったので聞いてみたら人間相手にする仕事じゃなくて技術屋に
なりたい!って言い出して。。

今のとこは今回採用してくれた会社へ就職するつもりみたい。。
ただ、まだ先が長いから今のとこよりももっとやりがいのある所があれば積極的に動きたいとは言ってたけど・・・。。

来春は私も一度東京に行ってこようかな?って思ってるわぁ~。。
方向音痴で札幌も歩けないのに大丈夫かしらねぇ~(汗)
  1. 2006/03/25(Sat) 21:21:06 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ダヤンさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>みるきぃ~

ヾ(∇^ヾ)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(ノ^∇)ノ
今の時代だから大学出たからって就職が必ずあるってもんでもないのでは?って思っていたからひと安心ですよ~~。。
ぼ~じゃないけど来年卒業出来ればの話しだけどねぇ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。。
  1. 2006/03/25(Sat) 21:25:35 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒みるきぃ~ちゃんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

キープね。。

(~_~) ウムウム
そうなのね。。
そっちにね。。気は変わるものね。
でもそっちの方が良い様な?気がするよね?
でも・・・内々定すると・・・
いつだったか??だけど
確約書?みたいなのがあって
「うちに絶対に入ると約束します」みたいな。。
のを書かされるらしわ。
企業も欲しい人材は逃げられたくないからね。
でも・・・・10月の内定式までは断れるんだったような?気もしたけど(いけないことだけど)
断ると・・・その大学の後輩に影響が出ちゃうのよね。
次の年から採用しないとかね。。

何個か早めに受かると嬉しいけど・・・これまた悩むのよね。

東京~~方向音痴なあたしでも何とか生きてるから。。(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
  1. 2006/03/25(Sat) 22:07:20 |
  2. URL |
  3. ダヤン #R2M1Ieao
  4. [ 編集 ]

>ダヤン

確約書・・そっかぁ~そうだよねぇ~。。
それに就職してからも後輩の事を思うと次の募集が来なくなったりって事も考えなきゃならないから簡単じゃないよねぇ~~。。
今回の会社の採用もまだ1年間は学生なのを知っての採用だからさぁ~今からとにかく採用してるのか?よく分からないしねぇ~(汗)

東京に行ったらダヤンに東京見物でもお願いしようかしらねぇ~♪
  1. 2006/03/26(Sun) 00:53:50 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ダヤンさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

もう始まっているよ。

アナウンサーとかは3年生の12月とかだったような?今時は就活早いのよん。。
今の時期から決まる人はバタバタって決まるから。丁度1年後には就職じゃん。。うちのお子達も~~5月、6月には本命に決まっていたもの。。
夏休み前に決まらないと・・・次は秋にってなるのよね、秋は10月1日に内定式あるから・・・それまでに決まらない子は焦ってくるのよね。
でも景気が凄い上がってきてるから就職は有利になってきてるんじゃない?

東京~~良いわよ。あたしも方向音痴で・・・いつも誰かと一緒に遊んでいるからいつも相手を頼って行動してたのね。凄い頼りないけどσ( ̄ー ̄;;)
それでもぷちよりかはわかると思うからねぇ~~。キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ
はとバス・・・のっていないからそれでも乗ってはとバスツアーでも行くか?(ё_ё)キャハキャハ
  1. 2006/03/27(Mon) 12:05:43 |
  2. URL |
  3. ダヤン #R2M1Ieao
  4. [ 編集 ]

>ダヤン

レスが遅れてごめんねペコ↓m(_ _;)m↓ペコ

ぼ~も最初は3年生の夏休みから会社訪問?始めるみたいな事は言ってたんだけど学校の資格試験の講習と重なってしまって資格試験の方に行く事にしてそのままになってたのよ。

冬休みに帰ってきた時に試験明けから就活始めるからスーツをって言われててさぁ~・・まぁ気張って買ったかいがあったかな?って思うわ。

就職活動はここ数年を思うとやっぱり景気はいいみたいね。。
ぼ~の高校の頃は学校始まって以来の求人募集が少なくて(特に道内)同級生も結構関東で就職してる人が多いのよ。。

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノわ~い
はとバスって1回乗ってみたかったのよ~~楽しみにしてるわぁ~。。
  1. 2006/03/31(Fri) 20:27:57 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ダヤンさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakugaki0.blog26.fc2.com/tb.php/82-cc1cd3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
