らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




年齢 :: 2006/04/08(Sat)
今日も仕事ネタですが・・。

うちの病棟、看護の方も人が足りないけど介護の方も人手が
足りないのが現状なんだけど・・。

今日、新しく入った看護助手さん。。
もしかして?高校出たばっかりの子かしら?って思う程
若くて(^-^;)年齢聞いたら「20歳です♪」って。。
20歳って事はうちの子供達よりも若いのぉ~~!!って
思うといつの間にか親子世代で働く親の方の年代になって
しまってるんだよねぇ~~。。

年齢考えると当たり前なのかも知れないけど職場っておかしな
もんで一緒に働いていると相手の子が若いって言うのは分かって
いてもあまり年齢を感じる事なく働けるから特に考える事も
なかったけど流石に「20歳です」って言われたらビックリしちゃう
わぁ~~。。

自分が昔20歳位の時に今の自分の年齢の人を見ると
『おばさん』って感じがしたけど今の若い子達も『おばさん』って
思ってるわよねぇ~~(;^_^A アセアセ

私も今の病棟の中じゃ年齢の高い順から数えて4番目(汗)
若い子のパワーに負けそうになりながらもおばさんパワーで
頑張るしかないわよねぇ~ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞにゃははは♪
  1. 仕事ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<歓送迎会♪ | top | 再就職はいくつまで?>>


comment

おばさんパワー

頑張れ!おばさん!!(失礼しました)
私の職場も正社員で入って来る子はもちろん若いから、事務の子なんて、お母さんの年齢が私くらいよ。
うちの息子も今年は成人だもん、当たり前だけど。

でも仕事中は年齢差とか考えないで、芸能人やらスポーツ選手の誰がかっこいい!なんて話をしているよ。
逆に自分よりちょっと年配な人ともため口でおしゃべりしちゃうし。
仕事していないと年齢の離れた友達なんてできないモンね。
ぷちも若い子に混じって飲み会とか行って楽しそうじゃない?
  1. 2006/04/08(Sat) 08:37:25 |
  2. URL |
  3. のほほん茶 #69Ur9rbI
  4. [ 編集 ]

おばさんパワー炸裂で頑張ろう~!!
って言うか・・・、自分が「おばさん」だってこと
まだまだ認めたくないだけど(^_^;)、私。
やっぱりそういう年代の人たちと仲良く出来るっていいな~
と思ってしまう。絶対にぶちちゃんと年齢より若くいられると
思うよ、若い人が回りにいると。
  1. 2006/04/09(Sun) 06:27:28 |
  2. URL |
  3. ゆりゆり #-
  4. [ 編集 ]

>のほほん茶
そうよねぇ~~働いてると年齢を感じないから20代~70代まで
幅広くお友達がいるわよねぇ~~。。
仕事以外のことでも色々と勉強になる事もたくさんあるし
私もホント上は自分の親以上から下は子供達よりも若い子だし
やっぱ仕事してるからこそって感じかな??
若い子でもしっかりしてる子は私よりも大人だわぁ~って子も
いるしねぇ~~(^ ^;Δ フキフキ
  1. 2006/04/09(Sun) 19:42:28 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒のほほん茶さんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>ゆりゆり
仕事していると確かに自分で年齢選んで仕事する訳じゃ
ないからねぇ~~o(^▽^)o キャハハハ
普段仕事中は年齢って感じないで働いてるけどカラオケとか
行くとやっぱり若い子は平成の歌ばかりだけど私なんかは
懐メロになっちゃって改めて年齢の差を感じる時よ~~。。
でも、ゆりゆりはまだ若いしお子が小さいから今の子供の
話題はバッチリでしょう!!
その辺の事はゆりゆりに教えてもらわないと全くダメな分野
だわぁ~~。。
  1. 2006/04/09(Sun) 19:52:50 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ゆりゆりさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakugaki0.blog26.fc2.com/tb.php/89-7235ec16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
