らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ベビーシッター講座 :: 2006/04/16(Sun)
実は今月の26日から、ね~やんがベビーシッター講座なる
ものの受講に行く事になりました。。

今現在お寿司屋さんでアルバイト?(パート)?をしている
ね~やんなんだけど・・・。
このお店で正社員になるって言うのは寿司職人になるって事
だからそんな気のない、ね~やんはここでバイトしながら色々と
仕事を探してはいるみたいなんだけど・・。

思い起こせば就職も決まらず希望していた美容学校も受験しない
ままバイト生活を1年して貯めたお金で今度はトリマーの学校に
行ったけど結局そこでも就職は決まらなくてそのままバイト生活を
続けているね~やん・・・。

まぁニートしている訳でもないし・・と思いながらも頭のどこかで
私にもしもの事があったらどうやって生きていくんだろう?って
私自身不安になって何か資格をとった方が良くはない?って言っては
いたんだけど・・・。

私が薦めていたのはヘルパーの資格を取って病院でも老人保健施設でも
働くのはどんなもんか?って思って話しはしていたけど・・。
なかなか首を縦にふってくれなくて・・・このまま今の彼氏と数年後には
結婚でもしてって思っているのかな?って気もしてそれ以上は言わないで
いたんだけど・・・。

今回、ベビーシッター講座を受けてそっち方面の仕事がしたいって事で
行く事にしたみたいです。。
その講座を終了して資格?をとっても本当にどれ位の就職の枠がある
ものなのか?って気もするけど3ヶ月で終わる講座みたいなのでそこで
結局就職が決まらなかったらもう1回だけヘルパーの資格の話しをダメ元で
してみようかな?って思ってはいるんだけどねぇ~~。。
大きなお世話なのかしらね??ウーム (; _ _ )/
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<お買い物 | top | 就職 (BlogPet)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakugaki0.blog26.fc2.com/tb.php/92-38574ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
