らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




子離れ :: 2006/04/20(Thu)
お友達のとこの子供さん(24歳)が今度千葉県に転勤になるって
事で親(友達)としては子供さんが初めての一人暮らしで自炊生活に
なるのが心配でたまらないみたいで私の所に電話をしてきましたぁ~。

ぼ~がアパート暮らししてるので毎月の公共料金がどの位掛かる
のか?とか普段自炊って言ってもどんなモノを作って食べてるの?
とか・・・・でもはっきり言って私もぼ~がどんな生活しているのか?
全く分からないので( ̄ェ ̄;)たしいた情報にもならなかったけど・・・。

明日、飛行機に乗って千葉に行くって日に友達とその子とわざわざ
挨拶に来てくれたのだけど・・・。
子供さん自身はそれ程転勤の事も自炊生活の事もどうにかなるさ!って
感じなのだけど友達の方がオロオロしちゃって!Σ( ̄□ ̄;

気持ちが分からないじゃないけど私以上に子離れ出来てないかも~って
感じで・・その子が「自分が転勤したら父も出張の多い仕事で家を留守に
する事が多いので仕事の休みの日とかたまに母にメールでもして
あげてもらえますか?」って(⌒-⌒;) ・・・・。。

そう言われて思いだしたのが他の友達のとこも子供さんが高校卒業して
住み込みで仕事をする事になった時に「たまに母の所に遊びに来てあげて
下さい」って言ってたし、ぼ~ですら「東北の学校に行きたい!」って
言った時に「ただ心配なのはかあちゃんと姉さんが二人きりで大丈夫かが
心配・・」って言ってたし。。

今の若い子は・・・っていつの時代も言うのかも知れないけど。。
案外とその若い子って言われる子供の親の方にも問題があるのかもね
(- -)「・・・・・」
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ぼ~から( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) モシモシ | top | お買い物>>


comment

子離れ親離れ

すごいね~~電話も進化してるのね。
色々できちゃって、使いこなせるかどうかが問題?(笑)
うちのもFAXが壊れてきているし、買い換えようと思いつつもどうしても使えない状態ではないし、そのままだわ。
そうこうしてたら、洗濯機もやばいかも。(;´▽`A``

今の若い子ってしっかりしてるわね。
うちの息子も同じようなことを言えるかな?言えなさそう。(T▽T)アハハ!
本当に、子どもよりも親が子どもから離れられないってわかるわね。
私はどうだろう。。。うーん。f^_^;
  1. 2006/04/25(Tue) 20:21:32 |
  2. URL |
  3. yuhimichi #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

>yuhimichi

今って自宅の電話を使う事も少なくなってきてるし
さほど不便を感じてはいなかったんだけど、前の電話は
子機が2台あったんだけど2台目が今回駄目になったのを
きっかけに買い替えたんだけど8年間使いましたよ。。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
確かに機能ばっかりあっても使いこなせるかが1番の問題
なのよねぇ(汗)

子供に心配される親・・それってどうよ?って感じだけど
我が家も含めて私の周りは結構多いんだよねぇ~~。。
ぼ~の場合は、しっかりしてるって言うよりも私があまりにも
いい加減なもんで心配なのかもね(爆爆)
  1. 2006/04/25(Tue) 23:48:09 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒yuhimichiさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakugaki0.blog26.fc2.com/tb.php/94-62440629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
